人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラ、ただ今増産ちうです♪

こんばんわ。

昨日、今日と温かい気温でしたね。ですが早くも明日から雨で気温が10℃以下とこの時期の気温に戻りますwあー。。。暖かいのがいいなー。。。

今日は朝からバタバタといろんな方がお越しでした。
まず中学生が。「えっ?!なんでこんな時間に???」と見たときは思いましたが、話を聞くと
「マチのグルメMAPを作るので、写真撮ってもいいですか?」との事で。引率のセンセも一緒でした。

どうぞ~と快く返事をして、何枚か撮っていきました。どんな仕上がりになるか、楽しみです。

散歩で見つけたとおばあさんも。近所のママもおやつにと、久々に会いに来てくれたり。

1番うれしかったのは「たびくま」で2回ほどお買い物していただけた方が「これから出産なんです」と話して。
「じゃ、産まれたら顔見せに来て下さいね~」と話していたら、今日に会いに来てくれた!!

産まれて1ヶ月の男の子と♪スヤスヤと寝ていたけど、かわいいー!!首がすわる頃に会えるかなーと思っていたのに。こんなに早く会えた!ママさんも元気そうで、安心しました。twitterをチェックして下さってて、追加で製造した「アーモンドシュー」を買い物にと。

わーっ。うれしい。これで店を始めてから、何人の赤ちゃんと、ママさんと出会えたことか。みんな大きくなって会いに来てくれる。うれしい広がりです。店で居合わせた、ママさんを紹介して親しくなったりと繋がりを提供出来る場所になっていることも、うれしく思います。風邪ひかないようにね☆



さてさて、毎年この時期「ショコラを製造するか?」と悩んでは、製造をしていませんでした「固定アイテムはあったけど:アマンド・ショコラ、クッキー&チョコレートぐらい」

毎年散々悩んで辞めるを繰り返していて「今年は作ろうっ!!!」と気持ちが変わり、1月20日ころから製造始めました。カミイチでは6種類、間に合い販売しました。好評だったので、じゃもっと作ろう!と「笑」

今日はミルクチョコレートのテンパリングをして、アールグレイのボンボン・ショコラを仕上げ終わりました。マンディアンも「ミルク&ノワ《クルミ》」も出来ましたよ。明日よりデビューです。後はチョコレートが納品され次第、追加です。ショコラ・シリーズをどうぞ、お楽しみに☆

ショコラ、ただ今増産ちうです♪_e0325988_2224091.jpg

by alice-lapin | 2016-01-28 22:25 | 毎日