人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はオープン、「おひなさま」です。

こんばんわ~。

今日は晴れて暖かい1日でした。
仕入れに出る前にメールやfb、Twitterをチェックしていると、35さんにて「生ハム祭り」ランチに寄り道するしかない!と思って出かけました。

仕入れが終わり、おいしい寄り道に♪
「本日のパスタ」オーダーしてトマトソースにチーズ、生ハムいっぱい!きゃー。。。言葉がない、美味しさ!
おいしいランチにて元気をもらい、戻ってからは明日の仕込みや用意開始。

おいしいコロンとしたカタチのいちごをgetできたので「あ!コレ作ろう♪」が浮かびました。

明日限定の「おひなさまエクレア:いちご」ですよ~♪
10cmちょいぐらいなサイズのシューにカスタードを絞り、半割りいちご3こ、生クリーム、ピスタチオをかけてシューでフタをしました。

今更ながらに「菱餅」に意味を探してみました。色にも意味があり、地方によっては2色、7色な所もあるんですね!赤:桃「健康」 白:残雪 緑:蓬「よもぎ」だそうです。幼稚園の頃に、折り紙でお雛様、お内裏様を作った覚えがあります。懐かしい。探せばでてきそうだけど。

初めの考えたデザインは自家製ラズベリージャムをかけるか?色合いも赤でキレイだしとも思ったのですが。。。ん?菱餅のイメージで「赤、白、緑」にするには?あ!ピスタチオで緑にすれば「菱餅カラー」になる!
とアイディアが浮かび、コレにしました。ぜひどうぞ!限定12本のみにて¥460です。
明日はオープン、「おひなさま」です。_e0325988_21424197.jpg


オマケ:ランチの生ハム祭りのトマトソースパスタです☆35さん、美味しいですよ~♪
明日はオープン、「おひなさま」です。_e0325988_21445438.jpg


明日の限定エクレアはおとりおきもOKです。
お名前、御連絡先、個数、受け取り時間を明記してこちらのアドレスにて、明日の朝10:00までにどうぞ!

alice-lapin@hotmail.co.jp

今週は3~7日までのオープン。8日は出張カミイチです。
メイン品は明日ぐらいにお知らせします。お天気、気温が変わりやすい1週間なので体調管理には御注意クダサイね☆
by alice-lapin | 2015-03-02 21:58 | 毎日