タグ:遠足 ( 2 ) タグの人気記事

ブルーベリー狩り&石釜パンのイベント

こんにちわ!

昨日は友人親子が地元にイベントに合わせて帰って来ることになり、駅に向かえに行き、そのまま会場の大井町までドライブ~。のどかな山道を進んでいくと、発見~。

坂がきつい所でしたが、木陰を歩いて受付に進み~行くと。あーpolonさん、RAMBLEさん、ancloさんがいろいろ準備していました~。

先に下りて、ブルーベリーを摘みにいくことに。

友人の娘2人は「初ブルーベリー狩り」とても楽しみにしてて、食べながら「どれが美味しい?」と探していました~。暑いから長くは出来ないけど、かごにみんなでどんどん摘んで、食べて。楽しめた~。

戻ってきて、石釜でピッツァやナンを子供を一緒に生地を伸ばして焼いて、焼きたてを食べて。おいしい~。RAMBLEさんのキーマカレーと一緒に。モチモチのナンとカレーがよく合ってて美味しかった~。濃い目のすっきりしているアイスコーヒーをいただいて♪豆の挽き方も、ancloさんにアドバイスいただいて勉強になりました~。


ハンモックに子供が大はしゃぎで、ワルノリした私が中に子供を詰めたら、ブンブン揺らしていたら…ドンっ!とロープが外れて落ちた!「わーっ、ゴメン!!!」幸い低い所にあったので、落ちた高さもたいしてないけど…ごめんね~。が、そのあとも変わらず遊んでいる友人の娘、強い。

おやつも充実していて、とらごめさんのフランボワーズムース、かき氷にpolonさん自家製梅シロップ、ブラックベリーシロップも!楽しく、ご飯も満足な1日でした☆

お誘いいただき、ありがとうございました!

さて、このベリーで何か考えます~♪
[PR]
by alice-lapin | 2013-08-22 12:06 | お出かけ! | Comments(0)

明日のお知らせ

こんばんわ。

バタバタした土日の疲れがまだ取れずに。

今日は暑かった~。今からこんな日差しじゃね~、グッタリだよ。

約束があって11:00ころにウーパーちゃんが見えました。19日「日」にデザインフェスタ:ビックサイトにて出店でウパクッキーを配るというので受け取りに来てくれました。頑張れ~製作っ!

さて、明日ですが朝に仕入れに出かけて、戻って準備オープンに急になりました。12:00~オープン致します!ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

日曜日の大磯市も、また開催が怪しい天気ですね~週末は雨ばっかり…困った!

昨日は大人の遠足第2回目。鎌倉に出かけてツイッターで知った美味しい手作りジェラートの「ジェラテリア・イル・ブリガンテさん」にも初!ものすごく濃厚で、素材にこだわっているからおいしい~~~!!!ゼヒゼヒ、行ってみて下さい!ツイッターに画像アリでーす!
[PR]
by alice-lapin | 2013-05-14 21:14 | 毎日 | Comments(0)