タグ:フェイクデザート ( 4 ) タグの人気記事

夏休み期間はWS開催です。

8月のお知らせ

通常オープンでは、ありません。7月までが通常オープンです。
夏休み期間はワークショップ「WS」を開催していますので、興味がある方はぜひどうぞ☆大磯市、カミイチは参加します。
またオーダーにてこの期間は、デコレーションケーキ「ホール」をお受けしていますので、事前に「3日ぐらい前に、御相談下さい」お盆期間11~14日は御進物などの御相談もどうぞ。オーダーにてシュークリーム、ロールケーキも御用意します。

WSリスト
「アイスクリームからパフェコース」 ¥3,500 2時間~
お一人でも、親子でも可「お子様2名目は追加¥800。お子様の年齢制限はありませんが、時間内集中できる事が受講の条件です。また託児所とも違いますので、遊ばせるような場所もございません」

「ムースコース「マンゴームースまたは、レアチーズ」¥4,320
3時間ほど お一人様からOK
生クリームの扱い、ムースの扱い方などを学びます。
製造品はお持ち帰りです。マンゴームースは8こ、レアチーズは6こです。

「ラタトゥイユまたは、ミート・ソース」 ¥3,240
お一人さまからOK 2時間~
野菜をトマト、スパイスで煮込んだ南フランスの家庭料理。
基本的なミート・ソースの作り方。
どちらもお持ち帰りです。容器を御持参下さい。

「フェイクキーホルダー」 ¥2,160 1時間~
お一人さまからOK
樹脂粘土で作ったパーツをお好みで組み立てます。
乾かして、お持ち帰りです。フェイクの後はホンモノのパフェをお召し上がりです。

日程:7月30、31日 
8月1日~10日「第1週目は通しで受け付けます」
月曜日~水曜日15~17日、23、24、29、30日
※22、31日はありません。

時間:午前の部 10:00~
午後の部14:00~複数受講もOKなので、その場合は1日受講に。昼食を御持参下さい。
場所:アリスラパン店内

受付方法:アリスラパンのキッチンで開催ですので、当日までお顔が見えないメール、電話での受付はしておりません。大磯市、カミイチ、店舗で直接お越しにてのみ受付ます。※以前受講された事がある方のみはメール、電話はOKです。
キャンセル料が発生しますので、御注意下さい。
受講の2日前50%、前日、当日は100%です。

持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具
お気軽にお問い合わせ下さい。お一人でもお気軽にどうぞ。
去年のWSの様子です。中学生も受講しました。今年も受けて下さるとの事。お菓子作るのが、お好きなお嬢様です。フェイクキーホルダー製作。
e0325988_1642745.jpg


e0325988_16431571.jpg


e0325988_16443260.jpg


e0325988_16451145.jpg

[PR]
by alice-lapin | 2016-07-16 16:49 | イベント | Comments(0)

WS「フェイク編」

こんばんわー。

今日はWS「フェイクキーホルダー」に3名さまが参加して下さいました。

パーツを選んで、とても楽しそうに悩みながら製作して完成しましたよ♪
e0325988_1844689.jpg

選んだワッフルに焼き色をつけています。

e0325988_184735.jpg

パーツを選んでいます。悩んでいます笑。アイスクリーム、ソースの組み合わせを考えています。

e0325988_18492355.jpg

クリームを絞る手前。色合いを考えてますね~。個性があって面白いです。
初めてなのでクリームを絞る感覚が皆さん初!なのでワタシが手を添えて一緒に絞りました。

e0325988_18514064.jpg

完成~♪

終わった後の桃パフェも喜んでお召し上がりに☆暑い中、お越しいただきまして、ありがとうございます!
e0325988_18533162.jpg



先日のはるかちゃんはこんなカンジでした☆
e0325988_18562335.jpg

マンゴームースの生クリームを泡立てています。

e0325988_18573514.jpg

マンゴームース完成近い!

e0325988_18585478.jpg

仕上げ用で使うオレンジを皮むきしています。手が慎重に動いています。

e0325988_1901256.jpg

仕上げのクリームを絞って、オレンジをのせて、マンゴーピューレをかけています。もうすぐ完成!

e0325988_1915546.jpg

完成~♪よく出来ました!!!
1日通して楽しんで「作る事」を学んでくれました。はるかちゃんが将来どんな職業に就くか?まだわからないけど、選択肢の中に入っているとうれしく思います。これから、もっといろんな職業に出会うでしょう。なにがしたいことか?見つかるといいね!

WSはワタシも「教える」という事を勉強させていただいてます。この夏はイイ勉強ができそうです☆
[PR]
by alice-lapin | 2015-08-05 19:09 | 毎日 | Comments(0)

うれしい1日。

こんばんわ!

暑かった~汗ダクでした。
クッキーを昼に焼いてましたが…きつかった~。

Kさんがお好きなレアチーズ!って喜んで下さったり、お好みのbagが見つかって喜んでいただけたり。お好みで良かった~♪私も選んでよかった♪


久々に暑い中お越しになっていただけた親子さんも、移動cafeのEさんが友人さんを紹介して下さって、わざわざお越しいただけた事も!感謝、感謝です。友人さんは実は、パン屋さんにお勤めの方だそうで、いろいろお話も聞くことが出来て、プラスになりました!Eさん、ありがとう~!大磯市で会いましょうね


夕方には、Kさん親子さんが仕事帰りに寄っていただけたり。娘さんはお菓子を作る事に興味があって、今日はナニ作ったの~っていろいろ質問を。チョコ好きだよね~♪いつもありがとう!

製造と接客で、今日はバタバタしていました。
終わってからは、すごくフェイクパフェの製作が進んで♪あたらしい子を3点作りました!大磯市で販売ありますので、ぜひご覧にお越し下さいね!だんだんモリモリにデコってきてます…まずい、モリ過ぎ???


明日は暑いみたいですが、お天気が不安定みたいです。
日曜日は大磯市に出店です。ウーパーちゃんとコラボ出店!ウパクッキーも最後の販売です。レアタイプ作りましたので、どうぞお楽しみに!

明日もレアチーズ販売ありまーす!お早めに!
[PR]
by alice-lapin | 2013-07-18 21:55 | フェイクデザート! | Comments(0)

着々と…ハマる、魅力なフェイク!

こんばんわ!

今日は朝からどーんよーりな曇り。ときどき雨がぱらつきましたね~。
でも思っているよりかは、湿度も低くて気温も上がらず、快適でした~「私は」

さて、早々と製造を終わらせた午後から、最近ハマりつつある《フェイクデザート》製造開始~♪
ウーパーちゃんに「粘土」を教えてもらったので、色をつけて。いろいろなアイス、フルーツ、クッキー、スティックなどなど作ってストックしてから、パフェグラスにビーズ、クリーム、ソースを使ってデコりました~~~♪楽しいっ!


ツイッターで見せたら、ウーパーちゃんより「フェイクの習得が早すぎるっ!」と褒められました~うれしいっ!もっと作れるよーに、研究しよ~♪

さてさて、今週土曜日から「夏季限定土曜日:アイスクリームの日」を開始します。どんな感じにお客様は思うのか、私も楽しみ~。8月の店舗オープンは今年はありませんので、この7月の開催期間の3回《6、13、20日》にお越し下さいね!9月もありますが、イベント出店の準備があると出来ない日もあります。ご注意下さい。

ではでは、明日のお越しをお待ちしております。庭のアガパンサスが咲いてマース!
[PR]
by alice-lapin | 2013-07-03 20:09 | フェイクデザート! | Comments(0)


毎日のアリスラパンをお知らせします!


by alice-lapin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
毎日
イベント
デコレーション
ひといきティータイム
おnew!
お出かけ!
フェイクデザート!
コラボ!
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

ワーイ♪ ありがと..
by alice-lapin at 22:38
プリン美味しかったよ〜
by わにへそ at 19:34
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 13:21
あけましておめでとうござ..
by nuinui at 21:46
Yasueさん こ..
by alice-lapin at 10:37
今年はお世話になりました..
by yasue at 18:18
Yasueさん あ..
by alice-lapin at 12:13
お疲れ様でした♬ 感謝..
by Yasue at 14:46
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 19:57
和栗ロール!ウマウマでし..
by nuinui at 10:41

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

画像一覧

最新の記事

19日は大磯市、25日はカミ..
at 2017-11-16 10:21
10-12日はおいしいものフ..
at 2017-11-08 19:59
出張カミイチありがとうござい..
at 2017-11-03 18:15
明日はチューマル参加、3日は..
at 2017-10-30 15:09
明日はカミイチに参加です。
at 2017-10-27 21:39
今後の店舗&イベントお知らせ
at 2017-09-17 13:45
初開催のうラ市、ありがとうご..
at 2017-09-11 09:14
うラ市に参加します。
at 2017-09-08 23:42
もう9月だ。
at 2017-09-05 23:15
初催事、無事に終わりました。
at 2017-07-28 21:50

記事ランキング

フォロー中のブログ

山麓風景と編み物    

最新のトラックバック

タグ

(185)
(61)
(29)
(4)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ