<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日で半年終わり。

こんにちわ。

久しぶりに書いてます。。。今日で半年終わりですねぇ~。早いなあ、時間の流れは。
実は今日で、初めて就職したお菓子屋さんが22年の営業を終了する日に。
今月に知らせをもらったのですが、未だにウソみたいにしか思えない。今週初めに、久々に店に行きまして、オーナーに挨拶してきました。そんな事もしたのに、気持ちの整理がつかない。

自分の原点になった店。それがナイなんて、つらいです。
たくさん怒られました。失敗もしました。ヤケドも常に。でも、出来ない事が出来るようになりたい!と思って続けて来ました。4年お世話になり、その次に入ったところから全部1人で任されるレストランに。基礎は全部その店から。悩んで、悩んで皿盛りも考えたり、見せ方を自分で見つけました。

東京にいた頃は、よく顔を出してました。

戻ってきてからは、なかなか行く事が少なくなってしまいましたが。

教えていただきまして、ありがとうございました。オーナーからは「受け継いでね」と声をかけられました。出来ることを続けていこうと思います。教えていただいた事は、これからも忘れません。

これを書いても、どこかウソに思えます。現実を見ないと、ダメですねぇ・・・
[PR]
by alice-lapin | 2016-06-30 14:43 | 毎日 | Comments(0)

お久しぶりな投稿。

こんばんわ。

ブログのログインの仕方を忘れてしまって、、、ずいぶーんほったらかしなブログになっていました。すみません。。。もう6月に季節も進み、梅雨入りもしてる。fb、ツイッターには欠かさず書いていますが、コチラはなかなか。お知らせは時間がとれる限り、書くようにしますね。

さて、明後日10日~12日は店舗にて「おいしいものフェア!」開催ですよー♪
今年も熊本より《メロンマイスター作、土壌から育てた高級メロンを入手しました!!》ので、今年も3日間超限定品のメロンロールあります♪ぜひぜひ、お見逃しなく~。
e0325988_22144822.jpg


7月までの季節限定品「レモンパイ」
暑くなってきたので「レアチーズ」
今年初自家製ゆであずき使用の和風デザートも☆ぜひ、フェアの3日間にお越しクダサイね!

今月は製造の都合により19日開催の《大磯市》には不参加です。
25日「土」カミイチには参加します!レモンパイはコチラにも販売です。
e0325988_22193072.jpg

[PR]
by alice-lapin | 2016-06-08 22:23 | イベント | Comments(0)