<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月のお知らせ

こんばんわ。

朝晩すずしくなってきましたね。昼はまだ暑い日もありますが、風は乾いてて「カラッ」としています。今日は湿度が低くて「手」の乾燥が気になりました。もう秋が深まりますね。

さて、もう10月に。
いろいろイベント参加、フェアあります。

10月9~12日「店舗」
秋のおいしいものフェア!
実りの秋の食材を使用したフェア限定品です。

10月18日「大磯市:参加予定」
通常の9:00~14:00に時間帯が戻ります。大磯港にて開催の朝市です。

10月24日「カミイチ」
こちらも通常の10:00~16:00に戻ります。上府中公園にて開催です。
無料駐車場アリ

10月25日「まちなか市場」
7:30~9:30 小田原:平井書店さんガレージが会場
無料駐車場あり


変更がありましたら、お知らせ致します。

秋限定品いろいろありますので、ゼヒお越し下さい。これからの季節、やっと好きなパイ、タルトがたくさん製造できます!

先日、いつも御利用くださるMさんがお嬢さんのHBデコのオーダーをいただきまして、ご用意しました。
受け取りに見えたお母様がとても喜んでくださり、こちらもうれしくなりました。今度はお母様のデコかな?長くお付き合いさせていただき、御家族のお誕生日のデコを全員分お作りしてきました。毎年お祝いさせていただける、嬉しさ。感謝しています。皆様が笑顔になれるように、お手伝いさせていただいてます。御身体に気をつけて。

3、4日限定にて「まろんぱい」の販売もあります。自家製栗の渋皮煮をアーモンドクリーム+カスタードの「フランジパンヌ」をパイ生地に詰めて焼き上げます。数に限りがあるので、御了承下さい。
e0325988_2045053.jpg

[PR]
by alice-lapin | 2015-09-29 20:08 | イベント | Comments(0)

26日はカミイチ!最後の夜市です。

こんにちわ。

シルバーweek真っ最中ですね。日差しも柔らかくなり、過ごしやすい日が多くなってきました。
お菓子の製造にはやっと最適になりつつです。

さて、今週末26日はカミイチ。翌日27日はまちなか市場に出店します。
今の予報を見ると土日ともに「曇り&雨」と。。。なんでーっ
変わってくれないかなあ。。。雨でも開催なのですが、準備、片付けに困りますw

イベントメイン品も考えまして、とくに何か変更がなければ、こちらの予定です。

「和栗ロール:季節限定品 生菓子」
「焼きタルト:シャイン・マスカット」
「焼きタルト:庭で採れたいちじく」写真の商品です。
「自家製栗の渋皮煮:まろんぱい」
「ケーク・サレ:ソーセージ、炒め玉ねぎ、しめじ」

何か追加があれば、お知らせします。
e0325988_14524636.jpg



さて、もうひとつお知らせです。
小田原の平井書店さんにて開催の「まちなか市場:第2、4日曜日 7:30~9:30開催」こちらに参加させていただき、この9月で丸4年経ちます。いろいろな経験もさせていただき、成長することができました。ずっと考えていましたが、今年11月22日の開催をもちまして、アリスラパンの参加を終了致します。残りの参加は3回です。皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
「9月27日、10月25日、11月22日」とくに変更がなければ。

今週末お会いできますように!
[PR]
by alice-lapin | 2015-09-21 14:55 | イベント | Comments(0)

栗の季節がきました!

こんにちわ。

今日は久々に晴れましたね☆洗濯、布団干しにはモンダイない日です。朝から日差しを身体にうけて、気持ちがよかった~!

さて、今年も足柄産の栗が手に入りまして、鬼皮と1時間以上戦いながら、栗のシロップ煮を完成しました。
季節限定「和栗ロール」が今日からスタートしていますよー!
e0325988_168130.jpg


ファンが多く、ロールの中で1、2番人気の商品です。ぜひ、ある時に☆
イベント「カミイチなど」も販売ですが、外のイベントでは上の飾りのクリーム、栗の仕上げではなく焼いたロールのままですので、御了承下さい。この仕上げは店舗のみにて。

また、ご希望により1本サイズ「18cmちょい」もお受け出来ますので、事前にオーダー下さい、通常は写真のようにカット販売のみです。

明日はブドウのフレッシュタルトも作りますよ!美味しい秋をお楽しみに!
[PR]
by alice-lapin | 2015-09-11 16:13 | 毎日 | Comments(0)


毎日のアリスラパンをお知らせします!


by alice-lapin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
毎日
イベント
デコレーション
ひといきティータイム
おnew!
お出かけ!
フェイクデザート!
コラボ!
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

ワーイ♪ ありがと..
by alice-lapin at 22:38
プリン美味しかったよ〜
by わにへそ at 19:34
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 13:21
あけましておめでとうござ..
by nuinui at 21:46
Yasueさん こ..
by alice-lapin at 10:37
今年はお世話になりました..
by yasue at 18:18
Yasueさん あ..
by alice-lapin at 12:13
お疲れ様でした♬ 感謝..
by Yasue at 14:46
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 19:57
和栗ロール!ウマウマでし..
by nuinui at 10:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

画像一覧

最新の記事

今後の店舗&イベントお知らせ
at 2017-09-17 13:45
初開催のうラ市、ありがとうご..
at 2017-09-11 09:14
うラ市に参加します。
at 2017-09-08 23:42
もう9月だ。
at 2017-09-05 23:15
初催事、無事に終わりました。
at 2017-07-28 21:50
16日は大磯市参加です。
at 2017-07-15 12:58
今月のお知らせ&夏の予定
at 2017-07-05 22:07
明日はカミイチ!
at 2017-06-23 14:42
18日は大磯市、父の日に向けて
at 2017-06-15 23:12
うーん、困ったなあ・・
at 2017-05-28 22:28

記事ランキング

フォロー中のブログ

山麓風景と編み物    

最新のトラックバック

タグ

(180)
(61)
(29)
(4)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ