<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

28~30日は「おいしいものフェア!」

こんばんわー。久々です。

今日はさっむい1日でしたね。もー、涼しくて快適です♪また気温が上がるのは、身体に堪えます。。。

さて、28日よりおいしいものフェア!開催ですよ♪
根府川の友人の「おやまのたいしょう」さんより今が旬のブルーベリーを、ワタシが摘んで採ってきました。毎年行って摘んでいます。山の恵みですね。砂糖、白ワインと煮込んでソースにして、いろいろ使います。

テーマは「ブルーベリー&桃」です。どうぞお楽しみに☆
e0325988_20151218.jpg

さっぱりのムースに!「¥430」季節限定ですよ♪

ベリー×2パイも!「¥480」
e0325988_20175114.jpg



桃ロールも!「¥380」白ワイン、バニラと煮込んでコンポートの桃をふわふわロールに!
e0325988_2019445.jpg


まだ隠れアイテムあり!お楽しみに。店舗内限定も。

時間:28日、30日 11:00~18:00
29日のみ10:00~17:00


9月3~5日も開催です。今回のみ2週アリます。
製造、在庫の都合にて販売品が変更する場合もあります。御了承下さい。

オーダーも受付ます。ご希望の方は日時、種類、個数、お名前、御連絡先を明記してメール、DM下さい。

alice-lapin@hotmail.co.jp

お待ちしております。
[PR]
by alice-lapin | 2015-08-25 20:28 | イベント | Comments(0)

WS「フェイク編」

こんばんわー。

今日はWS「フェイクキーホルダー」に3名さまが参加して下さいました。

パーツを選んで、とても楽しそうに悩みながら製作して完成しましたよ♪
e0325988_1844689.jpg

選んだワッフルに焼き色をつけています。

e0325988_184735.jpg

パーツを選んでいます。悩んでいます笑。アイスクリーム、ソースの組み合わせを考えています。

e0325988_18492355.jpg

クリームを絞る手前。色合いを考えてますね~。個性があって面白いです。
初めてなのでクリームを絞る感覚が皆さん初!なのでワタシが手を添えて一緒に絞りました。

e0325988_18514064.jpg

完成~♪

終わった後の桃パフェも喜んでお召し上がりに☆暑い中、お越しいただきまして、ありがとうございます!
e0325988_18533162.jpg



先日のはるかちゃんはこんなカンジでした☆
e0325988_18562335.jpg

マンゴームースの生クリームを泡立てています。

e0325988_18573514.jpg

マンゴームース完成近い!

e0325988_18585478.jpg

仕上げ用で使うオレンジを皮むきしています。手が慎重に動いています。

e0325988_1901256.jpg

仕上げのクリームを絞って、オレンジをのせて、マンゴーピューレをかけています。もうすぐ完成!

e0325988_1915546.jpg

完成~♪よく出来ました!!!
1日通して楽しんで「作る事」を学んでくれました。はるかちゃんが将来どんな職業に就くか?まだわからないけど、選択肢の中に入っているとうれしく思います。これから、もっといろんな職業に出会うでしょう。なにがしたいことか?見つかるといいね!

WSはワタシも「教える」という事を勉強させていただいてます。この夏はイイ勉強ができそうです☆
[PR]
by alice-lapin | 2015-08-05 19:09 | 毎日 | Comments(0)

初WS開催

こんにちわ。暑い毎日が続いています、もー夏イイよー、涼しくなれー・・・

さて、1日にWSを開催しました。はるかちゃんが受けてくれました。お菓子に興味があって家でもよく作ると、お母様からお話は聞いていました。WSの話をしたら、「2つ受けてみたい!」となり、この日は《マンゴームース》《アイシングクッキー》のWSを朝から受けてくれましたよ。

とても緊張している様子で、話す声も小さめだけど、教えてもらえる事がうれしいというカンジが伝わってきました。教えるワタシも始めるまで、どんなカンジになるか?楽しみでもあり、不安でもありました。でも、スムーズに1日の作業が進み、宿題のインタピューも終わる事ができ、ホッとしました。

まず、マンゴームースから始めました。すべて計量から、説明しながら進めました。ゼラチンの扱い方も知りたかったようで、メモをとっていました。

生クリームの泡立て、マンゴーをピューレにして裏ごし、ムースの合わせ方など教えてはるかちゃんが手を進めていきます。ココをこうしたらいいよと教えると、目に見えて上手くなりました。作業も興味シンシンで、出来上がったムースに大興奮。アイシングも慣れない手つきで、好きなキャラクターを描いていました。1日通して、楽しんでくれたようで、初のWSが成功しました。良かった~。はるかちゃんの将来の選択肢の中に、この職業があれば、うれしく思います。私にとっても忘れない1日となりました。ありがとう。

写真がシステムエラーにてUPできないので、また後で。
[PR]
by alice-lapin | 2015-08-03 12:11 | 毎日 | Comments(0)


毎日のアリスラパンをお知らせします!


by alice-lapin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
毎日
イベント
デコレーション
ひといきティータイム
おnew!
お出かけ!
フェイクデザート!
コラボ!
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

ワーイ♪ ありがと..
by alice-lapin at 22:38
プリン美味しかったよ〜
by わにへそ at 19:34
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 13:21
あけましておめでとうござ..
by nuinui at 21:46
Yasueさん こ..
by alice-lapin at 10:37
今年はお世話になりました..
by yasue at 18:18
Yasueさん あ..
by alice-lapin at 12:13
お疲れ様でした♬ 感謝..
by Yasue at 14:46
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 19:57
和栗ロール!ウマウマでし..
by nuinui at 10:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

画像一覧

最新の記事

今後の店舗&イベントお知らせ
at 2017-09-17 13:45
初開催のうラ市、ありがとうご..
at 2017-09-11 09:14
うラ市に参加します。
at 2017-09-08 23:42
もう9月だ。
at 2017-09-05 23:15
初催事、無事に終わりました。
at 2017-07-28 21:50
16日は大磯市参加です。
at 2017-07-15 12:58
今月のお知らせ&夏の予定
at 2017-07-05 22:07
明日はカミイチ!
at 2017-06-23 14:42
18日は大磯市、父の日に向けて
at 2017-06-15 23:12
うーん、困ったなあ・・
at 2017-05-28 22:28

記事ランキング

フォロー中のブログ

山麓風景と編み物    

最新のトラックバック

タグ

(180)
(61)
(29)
(4)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ