<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

28日はカミイチ!

こんばんわー。もう3月も終わりに近づきましたね。今日は気温が落ちて、風も冷たい・・・

さて、28日は「カミイチ」開催です。しばらく晴れるので安心!
今回のメイン品です。最後のシーズンとなった商品もアリます。
「二宮産キンカン:キンカンチーズタルト ¥440」自家製シロップ煮したキンカンを相性のイイクリームチーズにあわせてタルトに。今回で最後です。また来年までお休みです。

「クランベリーパイ ¥420」パイ生地が気温上昇により伸ばしにくくなってきました。今回にて最後です。

「アップルパイ ¥350」サクサクのアップルパイ!お好きな方はぜひ!

生菓子
「エクレア:ショコラ」「エクレア:カスタード」¥400
基本のカスタードが美味しい、エクレアです。AMがまだ皮がサクサクですね☆朝にクリームを詰めるので!

「紅茶といちごロール ¥370」春のオススメロールです。ふんわり紅茶スポンジにカスタード風味のクリームにいちご!ワタシもすきなロールです。

e0325988_21544014.jpg

エクレア:カスタード


e0325988_21553912.jpg

ロールケーキ

必ずgetしたい方は27日21:00までにご連絡お願い致します。DM、メールにて。
お名前、御連絡先、種類、個数を明記して下さい。

alice-lapin@hotmail.co.jp

後、こちらも残りわずかです。「アマンド・ショコラ ¥450」チョコレートが溶けてしまう季節に。また冬までお休みの商品です、ショコラ好きな方はぜひこの機会に☆


店舗は明日25~27日オープン。通常18:30クローズですが、明日に限り都合により18:00クローズします。御注意クダサイね。ではカミイチ準備頑張ります!
29日はAMに納品の為、戻り13:00ころのオープン予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by alice-lapin | 2015-03-24 22:10 | イベント | Comments(0)

大磯市、ありがとうございました!&告知を失礼しました!

こんばんわー。

昨日の大磯市は天候がクルクル変わる1日でしたが、雨の心配もたいしてなく無事に開催できました。ありがとうございました!そして、お詫びも。

メイン品の告知が製造のバタバタで「キチン」とお知らせが出来ずに終わってしまいまして、御迷惑おかけしました。twitterにて急遽お知らせは出したものの、ご覧になっていない方には、申し訳ございませんでした。イベント前にかならずお知らせを出せるように、これからは気をつけます。すみません。

今月はこの後28日「カミイチ」に出店予定です。
このカミイチにて販売が最後の商品があります。

キンカンシリーズの「キンカンのチーズタルト」二宮産使用。
パイ菓子「クランベリーパイ」「アップルパイ」こちらの3点が最後です。
パイ生地が伸ばせる気温でしたら、4月の大磯市にあるかも?なのですがお約束は出来ません。
必ずgetしたい方は、ぜひ今月のカミイチに☆
e0325988_1954483.jpg

e0325988_1964151.jpg


暖かくなるのはイイのですが、お菓子にはキツイ季節になってきますね。。。
今週は第3週なので、水曜日は定休です。オープンは19~22日です。
22日は都合により、早めのクローズです。またお知らせします。
[PR]
by alice-lapin | 2015-03-16 19:12 | イベント | Comments(0)

15日大磯市メイン品です。※天候が・・・

こんばんわー。

キョーフーの1日でした。黒板が見事に風にて倒れまくりで、昨日に続き「引っ込めました」みえませーん。。。

えーと、日曜日から雨の予報に。。。なんで1日ずれてくれないの~~~・・・

今回の大磯市は「ディクソンホリックさん」と一緒の出店です。2ブース借りました。海側84、85番にいます。オイコスさんのお隣です。よろしくお願いします。

今の所のメイン品です。天候が朝は曇りで午後からが雨の予報になっています。※変わるかも・・・

いつもとちょい変わります。
「アップルパイ ¥350」おそらく今月が最後?パイ生地が気温が上がると、伸ばせなくなる為。4月は?です。

「二宮産キンカン:キンカンのカントリーケーキ」
コレを作っていなかった!と思い出して作ります。アーモンドパウダー入りの焼きっぱなバターケーキです。自家製シロップ煮の金柑を生地に詰めて焼きあげます。

「二宮産キンカン:これは明日にお知らせ!」

「隠れアイテム『エクレア』:2種類《ショコラ、カスタード》 ¥400」これは大磯市では初販売。カミイチ、出張カミイチではすでに販売し、人気商品におかげさまでなりつつあります。※要冷蔵品


天候次第なので、変わるかもです。用意も困っています。。。
変更がアリ次第、お知らせ致します。

必ずgetしたい方は、14日21:00までに、オーダー下さい。
お名前、御連絡先、種類、個数を明記にてDM、メールお願いします。

alice-lapin@hotmail.co.jp

店舗では「紅茶といちごロール」の販売をしています。ぜひ、どうぞ!
[PR]
by alice-lapin | 2015-03-12 21:55 | イベント | Comments(0)

8日出張カミイチリスト品:追加記載

こんばんわ~。

今日は寒い1日でした。これから雨で、朝まで降る予報です。気温が20℃近くも上がるなんて。。。キツイです。3月は製造が気温で難しくなってきます。

さて、今お知らせできる出張カミイチのリストです。当日にお知らせする商品もあるのでチェックして下さいね☆

「アップルパイ ¥350」
「二宮産キンカン使用のキンカンのチーズタルト ¥440」キンカンは今月まで!お早めに大磯市、28日カミイチで終了します。
「タルト・アルザス ¥400」この前デビューしたおNEWです。
煮込んだダークチェリーをタルト生地、プランジパンヌ「アーモンドクリーム+カスタード」、クラム「クッキーのソボロ状」に加えて焼き上げました。ザクザクした食感です。

「隠れアイテム」今回はフレーバーは2種類です。お楽しみに☆
追加記載6日:今回の隠れアイテムは「エクレア:ショコラ」「エクレア:カスタード」の2種フレーバーですよ♪

「ショコラ」はクーベルチュール58%をクリームに使用。しっかりとした味わいです!
「カスタード」はカスタード+生クリームの基本クリームを♪アリスラパンのオススメのカスタードです☆2品ともこの日限定です。


小雨決行のイベントなので、おそらく開催だと思いますが、明日7日12:00頃に主催より判断されます。またお知らせします。


お名前、御連絡先、個数、種類を明記して下さい。
出張カミイチは今の所曇り&晴れですがまだ変わる可能性があります。天候は小雨決行となりますが、開催がなければ製造もできなくなります。その点を御了承下さい。

alice-lapin@hotmail.co.jp

よろしくお願いします。↓写真右側がキンカンのチーズタルトです。
e0325988_19333255.jpg


「タルト・アルザス」
e0325988_19293082.jpg


「エクレア:ショコラ」
e0325988_20161660.jpg


今週は天気がとても変わりやすいですので、体調管理には御注意クダサイね!
[PR]
by alice-lapin | 2015-03-03 19:39 | イベント | Comments(0)

明日はオープン、「おひなさま」です。

こんばんわ~。

今日は晴れて暖かい1日でした。
仕入れに出る前にメールやfb、Twitterをチェックしていると、35さんにて「生ハム祭り」ランチに寄り道するしかない!と思って出かけました。

仕入れが終わり、おいしい寄り道に♪
「本日のパスタ」オーダーしてトマトソースにチーズ、生ハムいっぱい!きゃー。。。言葉がない、美味しさ!
おいしいランチにて元気をもらい、戻ってからは明日の仕込みや用意開始。

おいしいコロンとしたカタチのいちごをgetできたので「あ!コレ作ろう♪」が浮かびました。

明日限定の「おひなさまエクレア:いちご」ですよ~♪
10cmちょいぐらいなサイズのシューにカスタードを絞り、半割りいちご3こ、生クリーム、ピスタチオをかけてシューでフタをしました。

今更ながらに「菱餅」に意味を探してみました。色にも意味があり、地方によっては2色、7色な所もあるんですね!赤:桃「健康」 白:残雪 緑:蓬「よもぎ」だそうです。幼稚園の頃に、折り紙でお雛様、お内裏様を作った覚えがあります。懐かしい。探せばでてきそうだけど。

初めの考えたデザインは自家製ラズベリージャムをかけるか?色合いも赤でキレイだしとも思ったのですが。。。ん?菱餅のイメージで「赤、白、緑」にするには?あ!ピスタチオで緑にすれば「菱餅カラー」になる!
とアイディアが浮かび、コレにしました。ぜひどうぞ!限定12本のみにて¥460です。
e0325988_21424197.jpg


オマケ:ランチの生ハム祭りのトマトソースパスタです☆35さん、美味しいですよ~♪
e0325988_21445438.jpg


明日の限定エクレアはおとりおきもOKです。
お名前、御連絡先、個数、受け取り時間を明記してこちらのアドレスにて、明日の朝10:00までにどうぞ!

alice-lapin@hotmail.co.jp

今週は3~7日までのオープン。8日は出張カミイチです。
メイン品は明日ぐらいにお知らせします。お天気、気温が変わりやすい1週間なので体調管理には御注意クダサイね☆
[PR]
by alice-lapin | 2015-03-02 21:58 | 毎日 | Comments(0)


毎日のアリスラパンをお知らせします!


by alice-lapin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
毎日
イベント
デコレーション
ひといきティータイム
おnew!
お出かけ!
フェイクデザート!
コラボ!
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

ワーイ♪ ありがと..
by alice-lapin at 22:38
プリン美味しかったよ〜
by わにへそ at 19:34
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 13:21
あけましておめでとうござ..
by nuinui at 21:46
Yasueさん こ..
by alice-lapin at 10:37
今年はお世話になりました..
by yasue at 18:18
Yasueさん あ..
by alice-lapin at 12:13
お疲れ様でした♬ 感謝..
by Yasue at 14:46
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 19:57
和栗ロール!ウマウマでし..
by nuinui at 10:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

画像一覧

最新の記事

今後の店舗&イベントお知らせ
at 2017-09-17 13:45
初開催のうラ市、ありがとうご..
at 2017-09-11 09:14
うラ市に参加します。
at 2017-09-08 23:42
もう9月だ。
at 2017-09-05 23:15
初催事、無事に終わりました。
at 2017-07-28 21:50
16日は大磯市参加です。
at 2017-07-15 12:58
今月のお知らせ&夏の予定
at 2017-07-05 22:07
明日はカミイチ!
at 2017-06-23 14:42
18日は大磯市、父の日に向けて
at 2017-06-15 23:12
うーん、困ったなあ・・
at 2017-05-28 22:28

記事ランキング

フォロー中のブログ

山麓風景と編み物    

最新のトラックバック

タグ

(180)
(61)
(29)
(4)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ