<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日は「サンデー・スペシャル開催!

こんばんわ!

明日は店舗にて10:00~16:00「サンデー・スペシャル」開催です。


限定販売品アリアリですので、どうぞお越し下さいね~♪
アーモンドクリーム入りの当たり焼きたてアップルパイが10:30と14:00の2回あります~♪


クリスマスケーキをもう1品プラスの予定で、明日仕上げるケーキが午後ぐらいには展示できるかもです。時間があればですが・・・ツイッターにアップしますので、チェックして下さいね!御予約いただいています、ありがとうございます。今年も「nuinuiさんとコラボ、クリスマスプレゼント!」御予約の方から、抽選にて10名さまにオリジナルポーチが当たります!御予約はお早めに!ツイッターにアップしてありますのでチェックしてみて下さい。

では、お越しをお待ちしております。


今日はうれしい事に「大磯市、カミイチ」にいつもお越しいただけるお客様が初来店して下さって、話していたらいろいろな所で繋がって不思議な縁を感じました。繋がっているんですね~♪
[PR]
by alice-lapin | 2013-11-30 22:11 | イベント | Comments(0)

今日はコラボ当日~

こんばんわ。って深夜に・・・

久々こんな時間まで、働いたなあ~。

簡単にお知らせまで。今日は16:30にクローズしますので、御注意下さい。35さんと「肉の日コラボ」の為。

生菓子は久々に「いちごショートケーキ」「洋ナシタルト」ありますよ~!

お越しをお待ちしております!10:00頃にはオープンする予定です。
[PR]
by alice-lapin | 2013-11-29 00:04 | イベント | Comments(0)

今週のお知らせ!

こんばんわ!

今日は風が冷たかった~。

AMに市場に卵の仕入れに行き、サブちゃん「三河屋さんの社長さん」が「これ、ヒビ入っているからオマケで!」と卵もらったり♪欲しかったイヤーマフが見っけられたり♪イチゴがイイのを見つけられたり♪と《プチイイ事》に恵まれた日だった~。

さて、今週のお知らせです。
私事ですが、歯科に通って毎日消毒しています《歯茎に膿が溜まり、腫れあがり頬が膨れるぐらいになりまして、切開、取り出しましたが、まだ通院しています》
明日も消毒に行くので14:45頃から一時閉めて、戻り次第オープンします。お客様には、御迷惑おかけしますが、御了承下さい。22日金曜日15:30~16:30は不在です。よろしくお願いします。

21日《木》はボジョレーヌーボー解禁!なので連続して21~23日《※23日はカミイチ出店です》の3日間はキッシュの販売があります。
今回はワインにあう事をテーマにして、久々に「ラタトゥイユ・キッシュ」です。
南フランスの家庭料理、マンマの味ですよぉ~♪ハーブが効いてて、オススメです~♪
必ずgetしたい方は、メール、DM下さい!


イチゴが入ったので、こちらも久々に「紅茶といちごのロール」を21日から販売です。
e0325988_21512923.jpg

カミイチにも、あるかも?

23日「土」は、カミイチ出店します。rokurollさん「木工ろくろ」と一緒です~。今回nuinuiさんは都合が合わずに出店出来ませんでした。楽しみにして下さった方には、申し訳ありません。

予定しているメイン品《カミイチの出店は今月まで。12月は開催日が21日と、クリスマス期間になる為出店できませんのでゼヒ、今月にお越しくださいね!》

☆ボジョレー解禁コラボ「秋の収穫祭」ワインに合う1品 「ラタトゥイユ・キッシュ」こちらは天然酵母ぱんのPolon《ポロン》さんとコラボsetを予定していますので、今回は単品販売ではありません。詳しくはまた、後で!

☆クランベリーパイ ¥400

☆キャラメルナッツタルト ¥380

☆クリスマスケーキでもある「ガトーショコラ」 ¥350

e0325988_2231779.jpg

こちらのカットしたタイプを御用意です。

☆ショーソン・オ・ポム《アップルパイ》 ¥320

を今の所予定しています。プラスがあればまたお知らせします。
必ずgetしたい方はメールは22日20:00まで。DMは23日10:00までお願いします。



29日は、巡礼街道沿いにある洋食屋35「サンゴ」さんとの《肉の日コラボ4弾目》です。御予約は35さんまで~。0465-20-9805です。今回のデザートは「りんごのブッシェ」です。あつあつのりんごパイに35さん自家製バニラアイスを乗せてにしました!ゼヒ!


12月1日は、10:00~17:00にてオープンします。
焼きたてショーソン・オ・ポムなど販売する予定です。またお知らせします。


では、お越しをお待ちしております!
[PR]
by alice-lapin | 2013-11-19 22:15 | 毎日 | Comments(0)

大磯市、無事開催~!

こんばんわ!

今日は朝から快晴で、日差しがあついくらいでした~。

ホントに開催できて良かった~~~!

今日はディクソンちゃんがお隣で、店番もお願いできたり、人出もすごく、楽しめた~♪

朝から近所の方が、お買い物にお越し下さり、その後もバタバタと接客あり、昼すぎにはメイン品完売できました!ありがとうございました!パイがサクサクで、美味しかった~とお声を聞いて、うれしかったです。

ナッツ・ガレットも好評でした。また製造しますね~♪
ショーソン・オ・ポムも~♪

Ayumiさんから「クッキーがどうすれば、もっと良くなるの?」と質問されて、思いつくアドバイスしたけど、どーなんだろ?今度出来たら、結果を教えてね~♪私で良かったのだろうか???

フェリシテさんに会ったら、「地元の○○の店に行ったら・・・」な話や、また話したいなあ~。楽しいから。

久々にお会いできた方も多く、でも風邪引きのかたが多かった・・・お大事に~。

最後にサプライズも。
終わりかけた時間にやってきた人は・・・同じ菓子専門の同級生だったmihoちゃんがお子さんを連れてきた。
わー♪わかる~~~、元気だった?と会うなり即こんなカンジ。
18年ぶりに彼女に会ったけど、当時の面影がある~。話が盛り上がり、短い時間でも楽しかった~♪近所とわかったので、また会いたいなあ~。嬉しかったよ~、mihoちゃんありがとう~♪


大磯市にお越しいただきまして、ありがとうございました!
次はカミイチ!23日でーす!こちらもどうぞ、お越しくださいね!
[PR]
by alice-lapin | 2013-11-17 20:00 | イベント | Comments(0)

大磯市リスト品~

こんにちわ!

大磯市のメイン品です。
☆クランベリーパイ ¥400

☆キッシュ「チキン×きのこ×玉ねぎのクリーム煮」¥400

☆キャラメルナッツタルト ¥380

☆今年初「ショーソン・オ・ポム」アップルパイ ¥320

季節のバターケーキは明日までに決めます。
今回はバターケーキはありません。4種類のメイン品販売に致しました。15日記載
天気が、午後からは雨がぱらつく予報ですのでお早めにお越し下さい。


必ずgetしたい方は、ツイッターではDM、メールは16日20:00まで受付ますのでお早めに~♪

alice-lapin@hotmail.co.jp

お名前、連絡先、種類、個数を明記して下さい。

当日連絡が取れる番号でお願い致します。

では、仕込みに追われます~!寒いから、温かくしてお越しくださいね!

クリスマスケーキ、キッシュ御予約始まりました!どうぞ御検討くださいね!12月18日締め切りです。予定よりも早く終わることもありますので、お早めに~♪それと、今月末にツイッターにて限定品のお知らせができたらあります~!
e0325988_1229102.jpg

[PR]
by alice-lapin | 2013-11-14 12:29 | イベント | Comments(0)

クリスマス御予約スタート!

こんばんわ!

寒い・・・朝がつらい季節が到来しました・・・

湿度もかなり低く20%を切ったときもありで、乾燥が激しいですね~。ケアしないと、手が荒れる。

さてさて、準備ができたので本日よりネットではクリスマスケーキ、キッシュ御予約スタートしました。12月18日までが期間です。どうぞお早めに~。今年もnuinuiさんとコラボ「クリスマスプレゼント!」御予約の方のに、抽選にて10名さまにミニポーチを差し上げます!生地を選んで、この形にとお願いしました。中にポケットも付き《nuinuiさんがおまけで付けて下さいました!ありがとうございます!》5種類の柄が2こずつあります。まだ受け取っていないのですが、入手次第ツイッターにアップしますのでご覧下さい!

久々に「スノーボール:アーモンド入りのクッキーに焼きあがりに粉砂糖を塗したもの」も作りました~。明日より販売です。焼き菓子もそろそろ種類を戻そうかと思います。作っていなかった子たちも、復帰ですね☆12月頃にはショコラが出来ていると・・・いいな~・・・

近所のおばさまがお越しになったり、ツイッターで見つけていただいた方も。いろいろな方面からお越し下さり、ありがとうございます。

大磯市に向けて、いろいろ準備しています!17日は大磯港にどうそ、お越しくださいね!

では。明日もお待ちしております。
[PR]
by alice-lapin | 2013-11-13 22:54 | 毎日 | Comments(0)

台風???

こんばんわ!

今日は穏やかな日差しの1日でした。だんだん日の光に力がなくなって、柔らかい感じに。

朝からちびっ子をつれたママさんがお買い物に~。

同級生のAちゃんも、久々に寄ってくれたり。
話が出来て、楽しかった~♪またね~。

幼稚園帰りのSくんも~。元気に通っているね~。

さてさて、今日は気が付くと焼き菓子がかなり少なくなっていて午後から製造追加していました。
まだ作らないとないな・・・寒くなってきたので、種類を増やそうと思います。スノーボールもそろそろかな。

ショコラシリーズが復活しました。
まずは、「ショコラ・ヘーゼル・フィナンシェ」です。明日より販売です。


紅茶好きの私が最近好きなのは、ルピシアさんの期間限定《ホワイトクリスマス》♪
ホワイトチョコとアプリコットで、クリスマスの焼き菓子をイメージした紅茶、だそうです。原文まんま・・・

甘い香りに、癒されます。気になった方は、お近くのルピシアさんにどうぞ~。
パッケージもかわいいので、見に行って参考にしたりしてます。
あ、100均も結構イイのあったりするんですよ~♪意外と!ディスプレーにもつかったりしてます。

日曜日には天気がだいぶ荒れるようなので、気になってますが今の所プチ朝市は開催みたいです。用意するか、まだ悩みですが。主催の連絡待ちにします。
30号の台風がマニラ方向にあるようで・・・こちらに来ないようにと思ってます。

乾燥が急激に。手がパリパリ・・・ちゃんとケアして寝ないと、朝にひび割れしていそう・・・。
温かくして、お休み下さい!では!
明日は11:00~18:30です。りんごのクラフティーありますよ~!
[PR]
by alice-lapin | 2013-11-08 22:37 | 毎日 | Comments(0)

試作いろいろ。

こんばんわ!

今日はいろいろ試作を。
29日には、35さんと「肉の日」コラボがあるので、この試作も兼ねて。

りんごを使った商品にしたかったので、考えていた形を実際に~。出来上がりには結構満足~♪さて、どんな仕上げになるか、楽しみです~!

さて、明日は朝晩が寒いようなので気温差で風邪をひかないように!
[PR]
by alice-lapin | 2013-11-07 22:46 | 毎日 | Comments(0)

秋の感謝祭、2日目終了しました!

こんばんわ!

今日も朝から、いろいろ仕上げと時間に追われ・・・

でも、のんびりしたスタートだったので初めのお客様がお越し時には、完了していました~。

教会帰りの方もお越し下さって、近所のななこちゃんとママも久々に~。

あっと言う間に、あれ?ないよ・・・ホントに???昼前にはほとんどが完売状態でした・・・

用意していたスィートポテトパイを焼いて13:00から販売しましたが、こちらも数が多くないので、すぐに終了・・・

予想以上にお越しいただけまして、早い時間の完売でした。来年はもう少し多く用意します。

2日間、感謝祭にお越しいただきまして、ありがとうございました~!また気持ちを引き締めて、いいお菓子を提供できる力をいただきました。


さて、今週は6日「水」がお休み
7日~9日までオープンします。
10日「日」は小田原プチ朝市に出店します。


では、明日までの楽しい連休を!
[PR]
by alice-lapin | 2013-11-03 20:11 | イベント | Comments(2)

秋の感謝祭開催~!

こんばんわ!

2、3日のイベントが終わるまで、この記事がトップにあります。

お知らせが遅くなりましたが、11月2、3日に《秋の感謝祭》を行います~店舗にて。
イベント限定パイを感謝にてプライスoffします!ぜひこのチャンスに♪


今の所製造予定は「クランベリーパイ、マロンパイ、キッシュ、和栗ロール」です。プラスでなにか増えるカモカモ☆要チェックして下さいマセ!ツイッターに、いろいろお知らせだしていきますよ~!

明日より雨が続きますが、気分上げて試作に頑張ろうと思います☆
お越しをお待ちしております♪
[PR]
by alice-lapin | 2013-11-03 00:00 | イベント | Comments(4)


毎日のアリスラパンをお知らせします!


by alice-lapin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
毎日
イベント
デコレーション
ひといきティータイム
おnew!
お出かけ!
フェイクデザート!
コラボ!
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

ワーイ♪ ありがと..
by alice-lapin at 22:38
プリン美味しかったよ〜
by わにへそ at 19:34
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 13:21
あけましておめでとうござ..
by nuinui at 21:46
Yasueさん こ..
by alice-lapin at 10:37
今年はお世話になりました..
by yasue at 18:18
Yasueさん あ..
by alice-lapin at 12:13
お疲れ様でした♬ 感謝..
by Yasue at 14:46
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 19:57
和栗ロール!ウマウマでし..
by nuinui at 10:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

画像一覧

最新の記事

今後の店舗&イベントお知らせ
at 2017-09-17 13:45
初開催のうラ市、ありがとうご..
at 2017-09-11 09:14
うラ市に参加します。
at 2017-09-08 23:42
もう9月だ。
at 2017-09-05 23:15
初催事、無事に終わりました。
at 2017-07-28 21:50
16日は大磯市参加です。
at 2017-07-15 12:58
今月のお知らせ&夏の予定
at 2017-07-05 22:07
明日はカミイチ!
at 2017-06-23 14:42
18日は大磯市、父の日に向けて
at 2017-06-15 23:12
うーん、困ったなあ・・
at 2017-05-28 22:28

記事ランキング

フォロー中のブログ

山麓風景と編み物    

最新のトラックバック

タグ

(180)
(61)
(29)
(4)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ