<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はイベントにお出かけ!

こんばんわ!

昨日は35さんとコラボの「肉の日コース」でした。好評でまずは安心しました~。毎回肉の日にお越しの方もいらっしゃってて、35さんがいろいろお客様に広がっているんだ~と私もいちファンとしてうれしく思ったり。また機会がありましたら、お願いします~♪お疲れ様でした~!


さて、今日は友人Setsukoと共にイベントに出店しているnuinuiさんに会いに本厚木に~。
久々に行く~。

駅から近くすぐにわかる会場でした。
中に入ると、いろいろなお店が出店されていまして、カントリー家具、布小物、服などカワイイお店いっぱい~。

見てて楽しくなってきたっ♪
その中でカワイイ置物のうさぎやくま、りすさんをgetしてきました~。今度ディスプレーに使います~。
なんとこちらのお店大磯でしたっ!こんなところで隣町のお店に出会うなんて!今度行ってみよ~っ。


nuinuiさんどこかな~と探すと…あっいた!
今日は販売の手伝いにおねーさんもいらっしゃる。ビックリさせよ~と思って連絡しないで行ったので、ホントにビックリしていた~。
新しいリボンの新作や、ミニトート、ブックカバー、ハンカチなどいつものカワイイ布小物が並んでいました~。リボン即getしました~。また今度イベントで~あいましょー♪

その後ランチ、お茶をしていろいろ相談とアイディアを探して本屋さんいったり。たのしかった~ありがとう~今度パフェつくりましょー♪


さ、明日から7月!今年も残り半年に。楽しんで作れる半年でありますように!また頑張ります。
そーそー、7月の土曜日6、13、20日の予定で「アイスクリームの日」を始めます。手作りアイスクリーム!レストラン時代のレシピをアレンジして作ります。お持ち帰りはなく、入り口のソファでお召し上がりのスタイルに。作れる量は限りがありますので、売り切れはご了承下さい。スタートは6日です。お楽しみに~!

[PR]
by alice-lapin | 2013-06-30 22:21 | お出かけ! | Comments(0)

35さんとコラボ!

こんばんわ!

今日は晴れて、湿度も低くてまだ過ごし易い~。

朝からバタバタで、ちびっとオープンが遅れまして、すみません。

明日は35さんと「肉の日コラボ」があるので、その焼きや仕込みなどなど。接客もあったりで、なかなかコイ1日でした。でも、いろいろ楽しめたので、やっぱりコラボはイイなあ~♪

ご予約ありがとうございました!どうぞ、お楽しみに~!

近所のGさんも娘Yちゃんを連れて~。最近立ち始めたと言うのを、目の前で見ました!わー!1年前がまだお腹にいた子が歩き始めようとしている~。時間がそれだけ経ったんですね~。早いなあ~。初めてはナニを話すかが楽しみっ♪

さて、明日は6月最後のオープンです。お天気怪しそうですが、お越しをお待ちしております!明日に限り11:00オープン17:30クローズです。

「ハコイチ」8月3、4日に開催に出店決まりましたら、オープンは8月2日までとなります。
決定次第お知らせ致します!

[PR]
by alice-lapin | 2013-06-28 20:20 | コラボ! | Comments(0)

肌寒い1日

こんばんわ!

今日は1日雨で、肌寒い~。
でも、生地を作る、伸ばすには最適でした~。ホントに。

さて、6月ももうすぐ終わり、半年終わってしまいます~…早っ。夏が来たら、即クリスマス。またこの季節を考える頃になってきましたね~。今年はどーしよーかなあ?と思い始める頃でもあります。

今年の夏休み期間のお知らせも。
今年は長くいただきます。通常オープンは、8月の第1週まで。7月31~8月3日

8月4日《日》から9月3日《火》までが夏季休業期間です。この期間は、ネットもお休みです。イベントの出店があるかもです。ブログ、ツイッターでお知らせします。

9月4日《水》から通常オープンに戻ります。よろしくお願いします。


8月にオーダーの予定がある方は、7月中にお問い合わせをお願い致します。※こちらの都合でお受け出来ない事もあります。ご了承下さい。


今週末は35さんと「肉の日コラボ」第3弾!
まだご予約を受け付け中だそうなので、ぜひ!


7月のイベント予定
14日《日》プチ朝市7:30~9:30→平塚ガーデン倶楽部:1日2箇所
21日《日》大磯市「夜市」予定 17:00~20:30
27日《土》カミイチ予定 10:00~16:00「8月の参加は暑いのでナイです:カミイチは開催」
今の所はこのイベント参加予定です。


明日は雨も上がりそうです。
いろいろ仕込みがありますね~。あ、7月に大磯市仲間の誕生会も♪今度は何を作ろう~。これも楽しみのひとつです。ではでは。
[PR]
by alice-lapin | 2013-06-26 20:22 | 毎日 | Comments(0)

やっと更新できた…

こんばんわ!
今やっと更新できました~。なぜかサイトにアクセス出来ずに何日も…

大磯市の後は、22日「カミイチ」に出店をして、nuinuiさんとコラボ出店でした。
こちらは、定着したようで固定の方はもちろん、新しいかたもちらほら。


木陰に場所を移しましたが、暑い1日でしたのでプリンは早くも11:00過ぎに終わってしまいまして、ありがとうございました!

知り合いのお店も多くいたので、話せて楽しいカミイチでした。
nuinuiさんとの出店も楽しく、1日ありがとうございました!しばらく2人での出店は秋までお休みですね~。私は違う人とコラボ出店の予定があります!近くなりましたら、お知らせしますね~!



24日は35さんよりオーダーをいただいて、デコレーション2台製造がありました~。朝から生地作り、組み立てて、仕上げと慌しく夕方にはお届けも。なかなかハードでしたが、喜んでいただけたのでイイ仕事ができました!
ありがとうございました!肉の日コラボも今週末です!まだご予約受付中だそうです!お早めに!


さてさて、明日から今週オープンですが…予報がゴロゴロ変わり、明日は雨みたいですね~あー、あー…ガックシ。でも、元気にオープンしています!お越しをお待ちしております!
[PR]
by alice-lapin | 2013-06-25 23:14 | 毎日 | Comments(0)

大磯市、キャンセルしました!

こんばんわ!

今日は天気が回復?したのか?雨が降らない時間が多かったような…

今日はお買い物にお越しの方が多く、バタバタしていました。

父の日にオーダーが入り、悩みましたが今回の大磯市はキャンセル致しました!申し訳ありませんっ!


近いところのイベント出店は22日「カミイチ」です。nuinuiさんとコラボ出店第3弾!
どうぞこちらにお越し下さいね!


知り合いのお嬢さんが昼ころにお越しになって、いろいろ話して下さいました~楽しかった~♪またどうぞ♪

ベビーシューズの製造もあったりで、シュガーを今日は久々に触っていました。
と、ちょっと作りたいものが浮かび、ジミーに作っていました。出来たらツイッターに出しますね~。どう出来るか私も楽しみ♪

ではでは、来週のお越しをお待ちしております。来週オープンは19、20日です。21日は短いオープンを考え中~です。カミイチ準備があるので。
来週は、オーダー製作が立て込んでいるのでバタバタしていそう。では。
[PR]
by alice-lapin | 2013-06-14 22:06 | イベント | Comments(0)

イベント感想~。

こんにちわ。

この土日イベント連続でした。昨日は久々2年ぶりにいつも会う友人宅に行って、ちびっこ2名と遊んできました~。大きくなって。お話もかなりできる子になってて、成長してるなあ~とちょっと感動~♪


さて、土曜日の「カモイチ」は冷蔵庫からウーパールーパーさんとコラボ出店!でした。
相談していろいろ商品化した新作物があったり、ウパクッキーも遊び心いっぱいのコもあったり。
2人出店だから、店番は頼めるし、新しい相談も出来るし、2軒みていただけるし~私たちにとっては相乗効果でした☆楽しかった~ウーパーちゃん!またコラボしましょうね!


ワークショップも体験できて、「クイリング」も久々に体験しました。ペーパーをクルクルと巻いて、形を作り台紙につけて花を作りました。巻き具合で大きさや形が変わるので、なかなか難しいです…ありがとうございました!知代之工房さん!

にじいろけしごむはんこさんのカワイイイラストのはんこもget!がちゃがちゃもあったり!

アクセサリーのMurrさんからは、ピアスget!かわいい~♪カミイチで仲良くさせていただいて知り合いになりました~感じの柔らかい方で話しやすい~。

ウーパーちゃんからは、かじりかけウパクッキーマグ、ブローチ、新作の星空ドームチャーム!どれもかわいい~!

楽しかった~また出店したい!ご来場のお客様、ありがとうございました!


日曜日はプチ朝市に。
こちらは、のんびりの小さい朝市。近所のおばーちゃんたちがお買い物をしてくれます。
最近では今まで見なかった20~30代の若い世代も。ここでしか合えないお客さんもいるので、楽しみの朝市です。

終わってそのまま「nicocafe」さんに。
ミエさんの個展「いろどり」を観に~。そしたら、途中で《アトリエ・パセリ》さんのおねーさんに出会い!一緒に行くことに。偶然~。

初めてnicocafeさんに。築80年ぐらいの和の空間に、のんびりできる~。
2階にどうぞと勧められて、あがると色とりどりのキャンドルが!ステキな空間でしたよ~。頑張って製作した感じがすっごい伝わって、大変だっただろうな~と。空の色合いがステキなキャンドルや、マーブルの球体のも、カヌレもあった!もうどれもステキで悩んで、カヌレをget!かわいいのこの子。お疲れ様でした。個展成功おめでとうございます!またイベントでお会いしましょうね~。


今週は台風の影響がかなりありそうで、製造もかなり悩みます。大磯市もあるのか、どうか???
これから悩んで決めますね。台風次第でオープンも考えます。お休みもあるかもです。決定次第お知らせしますね。
[PR]
by alice-lapin | 2013-06-11 12:25 | イベント | Comments(0)

明日はカモイチ!

こんにちわ!

時間できたからいま~。

昨日は夜ドライブをして、35さんに寄って話したら「6月の肉の日コラボ」があっさりOK~♪またよろしくお願い致します!

明日のカモイチ販売品リスト!
市場の三河屋さんの鶏肉、卵を使った「キッシュ」¥420
今回は《ナス、玉ねぎ、チキンのトマト煮》でーす!ハーブもきいてて野菜の旨みがギュッと詰まっていますよ~。おそらくキッシュの販売は明日が最後の予定です。すずしくなるまでしばらくお休みなので、ゼヒ!

国府津産米粉を使用した「マスカットティーケーク」¥350
マスカットの茶葉を細かく擂って、パウンド生地に加えました。香りのイイケークです。

夏季限定「プリン:カスタード」¥320
お持ち帰り不可。市場内にてお召し上がり限定です。瓶を戻していただくと¥10お返し致します!
ひんやりなめらか食感のプリン!焦がしたキャラメルソースの風味も良く合います~!


あと1品出来たらのお知らせ。いつもの焼き菓子も、ウパクッキーも「レアあり!」
ウーパーちゃんとコラボ出店で、いろいろ双方が遊びで製作したものも!ゼヒお越し下さい!

巡礼街道沿いの市場はココ!

[PR]
by alice-lapin | 2013-06-07 15:12 | イベント | Comments(0)

7月並みの暑さ。

こんばんわ。

時間があいたので、今に。

今日も暑く、生地を伸ばすにはつらすぎる時期です。
これからは、あまり焼き菓子の数は増やさないで少なめで夏を迎えます。お好きな焼き菓子がなかったら、ゴメンナサイ…秋以降にまた増やしてバリエーションがあるようにしますね~。


はやくも「カモイチ」でのご予約をいただきました。
まだ始まって2回目。まだまだ出店件数は少なめですが、カモイチを機に市場にお客さんが来てもらえる手伝いが少しでもできればと思います!雨でも開催なので、どうぞお越しくださいね~!


明日もいろいろカモイチ準備を。あついけどバテないように気をつけます。

明日のお越しをお待ちしております~♪
さっき新しいコを焼きました~季節限定予定品です。お楽しみに~。
[PR]
by alice-lapin | 2013-06-05 19:41 | 毎日 | Comments(0)

暑い!

こんばんわ!

昨日も、今日も美味しいご飯を食べに出かけてました~♪
お店に行って、お客さんの反応をみて、勉強する事が多かったです。私もこうなってくれたらいいな~とか。こう思ってもらえてるんだ~とか。

戻って買出しや、掃除をしていると近所のおねーさんがギフトの相談に来てくれたり!いつもありがとうございます!楽しみに~。

さて、明日から7日金曜日までオープン。8日土曜日は「カモイチ」出店です。
カモイチ準備や、その間にデコ製造や、いつもの焼き菓子用意や、いろいろありますが。暑いと作るのもだんだんキツクなってきました。



あ、今年の夏休みは長くいただく事にしました。
夏場は日差しも強く、日中は人出もなく開店休業中~。夏に需要はありません。
8月は、完全にお休みする予定です。店舗営業は今の所考えていません。イベント参加はあるかもです。ネットもお休み。8月に必要なオーダーは7月中にお受け致します。決定しましたら、お知らせしますね。

ではでは、明日のお越しをお待ちしております。
[PR]
by alice-lapin | 2013-06-04 22:24 | 毎日 | Comments(0)


毎日のアリスラパンをお知らせします!


by alice-lapin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
毎日
イベント
デコレーション
ひといきティータイム
おnew!
お出かけ!
フェイクデザート!
コラボ!
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

ワーイ♪ ありがと..
by alice-lapin at 22:38
プリン美味しかったよ〜
by わにへそ at 19:34
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 13:21
あけましておめでとうござ..
by nuinui at 21:46
Yasueさん こ..
by alice-lapin at 10:37
今年はお世話になりました..
by yasue at 18:18
Yasueさん あ..
by alice-lapin at 12:13
お疲れ様でした♬ 感謝..
by Yasue at 14:46
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 19:57
和栗ロール!ウマウマでし..
by nuinui at 10:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

画像一覧

最新の記事

今後の店舗&イベントお知らせ
at 2017-09-17 13:45
初開催のうラ市、ありがとうご..
at 2017-09-11 09:14
うラ市に参加します。
at 2017-09-08 23:42
もう9月だ。
at 2017-09-05 23:15
初催事、無事に終わりました。
at 2017-07-28 21:50
16日は大磯市参加です。
at 2017-07-15 12:58
今月のお知らせ&夏の予定
at 2017-07-05 22:07
明日はカミイチ!
at 2017-06-23 14:42
18日は大磯市、父の日に向けて
at 2017-06-15 23:12
うーん、困ったなあ・・
at 2017-05-28 22:28

記事ランキング

フォロー中のブログ

山麓風景と編み物    

最新のトラックバック

タグ

(180)
(61)
(29)
(4)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ