<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サプライズ!

こんばんわ!

今日で5月もおわり~早いっ…
イベントありありの後半でした~。イイ経験になりました。

さて、今日はウーパーちゃんが遊びに来てくれました~!
製作の会議をして、アイディアだしたり、私もフェイクスイーツに興味を持ったので、教えてもらったりといろいろ。


と、「これ私作ったんです、3周年のお祝い!」とサプライズでプレゼントを~!
開けてみると、粘土でお菓子の形「ビスケット、カップケーキなどのブローチ」が付いてるレースの飾り~♪

「ありがとう~~~!イベントで飾りに持って付けるね~」カモイチでは、コラボ出店なので持っていきますね~。ご覧下さいっ!

明日からはもう6月に。半年経ちますね~。今年もあっと言う間に終わりそう。私たちの業界では、「夏が終われば、即クリスマスが来る」と言っています。それぐらい早いです。時間の流れが。


あ、「山小屋プチ看板娘よりお知らせ!」山小屋さんは明日の営業は15:00まで「入店14:30まで」
2日~5日まで臨時休業でお休みでーす!6日「木」より通常オープンです!お間違えなく~。
さっき奥さんに聞いたところ「コラボのベリーのパフェは6月半ばまでの予定」との事。どうぞお早め
に~!


ではでは、明日11:00オープンお待ちしております~!明日も雨はなさそう♪
e0325988_224534100.jpg

レモンパウンドで、さわやか3時!
[PR]
by alice-lapin | 2013-05-31 22:47 | ひといきティータイム | Comments(0)

雨の1日

こんばんわ!

今日は雨の1日でしたね。

のんびりと仕込みをいろいろしていました。すでにキッチン内は30度近く…来てしまいました、今年もこの時期が~。生地は伸ばしにくい、ダレる、集中力がいる時期。暑いのは、お菓子にとって作りにくい環境です。夏が嫌い!

こんな天気でも、近所のオバサマがお買い物に来てくれたり、ちびっ子がきたりと。ありがたい事です。

6月のイベントが決まりました。
始めは第2回カモイチ!今回は冷蔵庫からウーパールーパーさんとコラボ出店でーす!
ウパちゃんクッキー、粘土製作のウパマグネット、ウパフェ、星空ドームなどなどいろいろありますのでお楽しみに!


後はエントリーがこれからなので、未定です。

ではでは、明日もお越しをお待ちしております!明日が5月最後なんですね~。土曜日は6月!んー早っ!
土曜日は11:00オープンですよ~!

[PR]
by alice-lapin | 2013-05-30 22:04 | 毎日 | Comments(0)

今日の出来事

こんばんわ!

朝から雨だと思っていたところ、そんな事もなく…
でも、天気悪いと思っていたので、そんなにシューを用意していない時に限って、人が来る~。

あっけなく終わってしまい、その後もお客様が。ガーン。

うれしかったのは「カミイチ」で知り合ったアクセサリーのM×3さん。興味持って下さってて、ずっと来てみたいと言ってて下さったのですが、今日お越し下さいました!うれしかった~~~。ありがとうございました!
春、夏向きにいただいたシュシュがポロポロと飾りが取れてしまってと、話したらなんとあたらしいコを製作して届けて下さいました!感謝です~~~。またカミイチで会いましょうね~。


その後も今日は久々の方が多かった~。
同級生が来て、パパさんのデコをオーダーしてくれたり。近所のおばさんもお買い物に来てくれたりと。うれしい1日でした。

明日も雨が降ったり、止んだりみたいですが、元気にオープンしていますのでどうぞお越し下さいね!
9年前の今日フランス旅行から帰ってきた日です~。また行きたいなあ~おいしいパンいっぱい!お菓子もいっぱい!
[PR]
by alice-lapin | 2013-05-29 22:08 | 毎日 | Comments(0)

カミイチ、ありがとうございました!

こんばんわ!

今日はお天気もよく、イベント開催日和~!
車で公園まで行くと、もうすでにnuinuiさん到着されてて。コラボ出店させていただきました~。

タープを建てて、日よけをつくり、ブースをたてて、販売開始!今日は運動会が多いとの情報があったので、「お客さん、どれだけ来てくれるのだろうか???」と不安な気持ちもありましたが、まあのんびり出来ればと。

でも始まってみると、いつものお客さんが遊びに来ていただけたり、新しい方も。

前に行ってみたいの!っていわれていたIさんもご家族で遊びに来てくださって、「プリン、美味しい~~~」とすっごい喜んでいただけました。嬉しかったです、いつもありがとうございます!コラボ出店のnuinuiさんのbagも気に入って下さって、お買い物して下さいました!今日はコラボで助け合ってお互い接客したことも相乗効果がありました、2人にとってもイイコラボでした☆ありがとうございました!nuinuiさん

14時ころには、おかげさまでメイン完売しました!ありがとうございました!
来月はひんやりスイーツ多めに販売に行きますね☆お楽しみに!


ではでは、来週オープンは29日~6月1日です。

5月27日で、店を始めて丸3年経ちます。早かった~と思います。イベント出店も多く参加して、いろいろなお客さま、出展者さんに出会いました。人を知り合えるのは、「宝」だと思っています。ありがとうございます。
これからもイイお菓子を製造して、喜んでいただけるように努力します!

[PR]
by alice-lapin | 2013-05-25 21:30 | イベント | Comments(0)

明日はカミイチ!

こんにちわ!

今時間ができたから、早々お知らせ!
明日はカミイチにnuinuiさんとコラボ出店しまーす!

今週は大磯市、花菜ガーデンに連続出店していましたので、あまり時間もなく予定していた品物が全部は作れなく、申し訳ありません。


メイン品
☆キャラメルナッツタルト ¥380
香ばしいナッツのタルト、じっくりローストして香り良し、さっくり食感。今月まで。

☆NEW! シトラス・パイ ¥350
根府川産のレモン、ニューサマーオレンジの皮を果汁、白ワイン、砂糖で煮込んでペーストに。
大井町産強力粉使用のパイ生地に、アーモンドクリームと一緒に詰めて、焼きました。さわやかな香り。

☆夏季限定 紅茶のプリン ¥320《お持ち帰り不可、公園にてお召し上がり下さい》

ウバの紅茶葉をじっくり抽出して、香りも味わいも深いです。なめらか食感。オススメです!

少ないですが、後はいつもの焼き菓子も!製造できるだけの商品になりますので、お好きなコがいなかったらゴメンナサイ…

ではでは、いろいろ焼きます~。ツイッターにてお知らせもしますので、ご覧下さい!

場所はこちら!

[PR]
by alice-lapin | 2013-05-24 12:22 | イベント | Comments(0)

花菜ガーデン!

こんばんわ!

21、22日のこの2日間「平塚 花菜ガーデン《こだわりマーケット》に出店していました!

この時期はバラが咲くキレイなガーデンで、毎日人出がすごかったです!!!

出店者は、中に入れるのでカメラを持って見学に今日朝入ってきましたら…すっごいキレイ!!!いっぱいのバラですよ~香りもいろいろな品種もありで、形も違うし、見ごたえアリアリですっ!どうぞこの時期にご覧下さい!

出店して、知っている方、はじめましての方がまた増えてうれしい出会いでした!
イベントの考え方や、作家さんを知る機会でもあるし、ワークショップも体験できたし《ソープカービング!楽しかった~》お買い物も出来たし!いろいろ吸収できた2日間でした。出展者の皆様、ありがとうございました!
アリスラパンの参加は今日までですが、「こだわりマーケット」は明日まで開催です!


さて、25日は「カミイチ」に出店しまーす!nuinuiさんとコラボ出店です。
明日からまた製造に追われます~。体力あるかな???大磯市の疲れがとれません…
[PR]
by alice-lapin | 2013-05-22 22:05 | イベント | Comments(0)

大磯市、ありがとうございました!

こんばんわ!

1ヶ月ぶりの大磯市!快晴でした~暑かった~。

メイン品も、完売しましてお越しいただきありがとうございました!
いつも会える方にも、新しい方にも多くの出会いがあり、たのしい大磯市でした~!
出展者の友人たちにも会えて、話せて、アイディア出したり、ワイワイ盛り上がりました~。またミナトでね~!
帰りにいつものメンバーで山小屋さんにいって「プチ反省会」コラボさせていただいている「ベリーのパフェ」を食べに来てくれて、うれしかった~。

疲れきってしまったので、簡単に。
ありがとうございました!

nuinuiさん届けていただき、ありがとうございました!

今週はイベント出店だけで、店舗オープンは無理です~。ご予約もデコレーションも間に入ったりで、イベント準備もありますし!



21、22日は平塚「花菜ガーデン」こだわりマーケット

25日は「カミイチ」nuinuiさんとコラボ出店致します!


[PR]
by alice-lapin | 2013-05-19 22:55 | イベント | Comments(0)

明日は大磯市!

こんばんわ!

さっき終わりました。
明日は「もうすぐだけど…」大磯市です!
駐車場が半分使えないそうなので、電
車でミナトまでお越し下さい!車ですと、待ち時間は計り知れないです!

予定していた販売品は、全部は無理で作れた3種メインです。

はー、疲れた。では明日ミナトでお待ちしております!

今日は夕方Tさんが来てくれて、久々に話せてうれしかった!

あ、うさちゃんデコのオーダーのおばあちゃまがまたデコレーションをオーダーして下さいました!
気に入っていただけて、うれしかった~。シューもリピーターさんがまたお買い物に来ていただけました!ありがとうございますっ!

[PR]
by alice-lapin | 2013-05-18 23:24 | イベント | Comments(0)

ミニbagがっ!

こんばんわ。

大磯市、雨で開催ナイと思って、なんにも用意していないところ、どーやら開催するみたいですね。
さっきからあわてて生地を仕込みましたが、予定していた商品全部は今回は無理です。
少ないメニューの販売です。


さて、今日はうれしい事がありました。
近所に動物病院さんがあって。その待ち時間にウチを見つけたと言うオバサマがお越しに~。
いろいろ小物も気にいってみて下さって、ギフトをお探し。

nuinuiさんのミニbagを見せて、これに詰めてギフトにもできますよ~。と提案したところに、即気に入って下さって、10こもオーダーいただきました!ありがとうごさいますっ♪うれしくて即、nuinuiさんに連絡を。

お渡しまで、お楽しみに~。

明日は大磯市準備の為、お休みでしたが11:00~16:00の短いオープンに致します。
中学体育際もありで、人出もある1日。通り道ですので、どうぞお越しくださいね。

[PR]
by alice-lapin | 2013-05-17 23:34 | コラボ! | Comments(0)

暑い、まだ5月なのにっ。

こんばんわ。

今日は朝から仕入れにでて、戻ってオープンでした。

今日は電話の回線がなぜか、悪く。電話が受信できない時間があったりで、ご迷惑をおかけしました。改善されました。

日曜日の大磯市は、今の所天気が雨が付いているので、なにも用意をしていません。変わる事を、願っています。さすがに2ヶ月ナイとツライなあ…

暑いので、すでに生地は伸ばしにくく~。困った事です。

5月21、22日は平塚「花菜ガーデン」のこだわりマーケットに出店しまーす!バラが咲き、見ごたえのある季節だそうで平日でも、人出はすごいみたいです。私も楽しみ~。大磯市で知っている出展者さんが多いので~。

来週は21、22日は「花菜ガーデン出店」、25日は「カミイチ@nuinuiさんとコラボ出店」とイベントが続くので23、24日はお休みか、または焼き菓子のみで短い時間オープンの予定です。私の仕込み状況次第のオープンですね。後、体力あるかの。

ではでは、明日は午後から天気が急変だそうで。また作りにくい天気だなあ~。
うーむ…お越しをお待ちしております。
e0325988_2136840.jpg

[PR]
by alice-lapin | 2013-05-15 21:38 | 毎日 | Comments(0)


毎日のアリスラパンをお知らせします!


by alice-lapin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
毎日
イベント
デコレーション
ひといきティータイム
おnew!
お出かけ!
フェイクデザート!
コラボ!
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

ワーイ♪ ありがと..
by alice-lapin at 22:38
プリン美味しかったよ〜
by わにへそ at 19:34
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 13:21
あけましておめでとうござ..
by nuinui at 21:46
Yasueさん こ..
by alice-lapin at 10:37
今年はお世話になりました..
by yasue at 18:18
Yasueさん あ..
by alice-lapin at 12:13
お疲れ様でした♬ 感謝..
by Yasue at 14:46
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 19:57
和栗ロール!ウマウマでし..
by nuinui at 10:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

画像一覧

最新の記事

今後の店舗&イベントお知らせ
at 2017-09-17 13:45
初開催のうラ市、ありがとうご..
at 2017-09-11 09:14
うラ市に参加します。
at 2017-09-08 23:42
もう9月だ。
at 2017-09-05 23:15
初催事、無事に終わりました。
at 2017-07-28 21:50
16日は大磯市参加です。
at 2017-07-15 12:58
今月のお知らせ&夏の予定
at 2017-07-05 22:07
明日はカミイチ!
at 2017-06-23 14:42
18日は大磯市、父の日に向けて
at 2017-06-15 23:12
うーん、困ったなあ・・
at 2017-05-28 22:28

記事ランキング

フォロー中のブログ

山麓風景と編み物    

最新のトラックバック

タグ

(180)
(61)
(29)
(4)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ