カテゴリ:お出かけ!( 8 )

初!オクトーバーフェスト!

こんばんわ!

台風どーですかね???

お客様にお詫び
ネットをずっと《クローズ状態》になっていました。私は《オープン》になっていると思ったのですが・・・御迷惑をおかけしましたっ。再開しました!




昨日は初、横浜赤レンガ倉庫にて20日まで開催中の「オクトーバーフェスト」に友人と出かけてきました~☆これが楽しみで2日間イベント頑張れた~♪

人、人、人ばかりの会場~。
みんなそれぞれ手に大、小のジョッキを持って、飲んで、ソーセージ食べて~♪

楽しかった~♪ツイッターにアップしましたので、ご覧下さいマセ!

さっき知ったのですが、台風接近の為今日から会場撤去作業をしているそうです。昨日までが通常営業~。良かった~。18、19日に再開予定だそうですがHPもご覧下さい。

http://yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2013


明日は昼までが影響を受けるそうで、天気の状況をみてオープンします。
明日にお知らせ致します!
みなさん、お気をつけて!

20日は大磯市に出店します!
[PR]
by alice-lapin | 2013-10-15 19:54 | お出かけ! | Comments(0)

35さん、2周年ディナー!

こんばんわ!

28日に「35さん、2周年ディナー肉の日」に大磯市に出店している友人とお出かけしてきました~。

1年ぶりに《和牛ロースとビーフ!》を堪能してきました~♪前菜、生ハムサラダ、和牛ロースとビーフ、ガーリックライス、メロンブーレットのコース!

ツイッターにアップしてありますので、ぜひご覧下さいね☆どれも丁寧なお仕事で、美味しくて、大、大満足して帰ってきました。また来年もお祝いに来られるように、努力します!おめでとうございました☆


さて、1日のイベントに向けていろいろ焼き菓子を製造しています。
暑い、熱い中での製造はなかなか進みません~。
店舗のオープンは9月4日からですが、まだまだ暑いのでそんなに多くのアイテムは製造しない方向でいます。お好きな商品がしばらくナイかもですが、10月以降までお待ち下さい。


☆9月まで製造出来ない商品☆
ショコラ・サンド、チョコレートパウンドケーキ、ディアマン《アールグレイ、アーモンド・ショコラ》は暑さで溶ける心配と、製造しにくい点がありますので10月以降に再開致します。ご了承下さい。




9月初めのオープン日:4、5、6日です。9月はイベントが重なり、製造の都合でオープン予定日も急遽お休みをいただく事もあるかと思います。早めにお知らせ致します。

1日は木村植物園さんにて10:00~17:00マーケットに出店します!
大井町産ブルーベリーを使ったレアチーズ、マフィンの販売も!
nuinuiさんのラミネート生地のbagなどの小物も!

お近くの方はどうぞ、遊びにお越しくださいね!手作り作家さんがいろいろ出店するマーケットですよ!

[PR]
by alice-lapin | 2013-08-30 19:38 | お出かけ! | Comments(0)

夏休み最後の楽しみ~♪

こんにちわ!

昨日は久々にお菓子屋の仕事をしていました~。作るのは、楽しい~。フェイクは夏の期間練習や、作品を作っていましたので、イベントでディスプレーに使います。

昨日は湿度が低く、気温も上がらずに製造しやすい日でした!ホントに早く毎日涼しくならないかなあ~。

さて、今日は夜に最後の楽しみが~♪
巡礼街道沿いにある洋食屋さん「35サンゴ」さんが2周年記念ディナーを今日、明日の2日間に分けて開催なんです~♪和牛ローストビーフや三浦産メロン!豪華ディナー!2周年おめでとうございます!


9月のイベントのお知らせ
1、7日   木村植物園マーケット「平塚:土屋」 10:00~17:00
14、15日  御殿場アートクラフト「御殿場中央公園」 10:00~17:00《15日は16:00》
20日    うちそら「開成町:吉田島」 11:00~15:00
28日    カミイチ「上府中公園 nuinuiさんとコラボ出店予定」 10:00~16:00


変更がありましたら、早めにお知らせ致します!
[PR]
by alice-lapin | 2013-08-28 11:01 | お出かけ! | Comments(0)

ブルーベリー狩り&石釜パンのイベント

こんにちわ!

昨日は友人親子が地元にイベントに合わせて帰って来ることになり、駅に向かえに行き、そのまま会場の大井町までドライブ~。のどかな山道を進んでいくと、発見~。

坂がきつい所でしたが、木陰を歩いて受付に進み~行くと。あーpolonさん、RAMBLEさん、ancloさんがいろいろ準備していました~。

先に下りて、ブルーベリーを摘みにいくことに。

友人の娘2人は「初ブルーベリー狩り」とても楽しみにしてて、食べながら「どれが美味しい?」と探していました~。暑いから長くは出来ないけど、かごにみんなでどんどん摘んで、食べて。楽しめた~。

戻ってきて、石釜でピッツァやナンを子供を一緒に生地を伸ばして焼いて、焼きたてを食べて。おいしい~。RAMBLEさんのキーマカレーと一緒に。モチモチのナンとカレーがよく合ってて美味しかった~。濃い目のすっきりしているアイスコーヒーをいただいて♪豆の挽き方も、ancloさんにアドバイスいただいて勉強になりました~。


ハンモックに子供が大はしゃぎで、ワルノリした私が中に子供を詰めたら、ブンブン揺らしていたら…ドンっ!とロープが外れて落ちた!「わーっ、ゴメン!!!」幸い低い所にあったので、落ちた高さもたいしてないけど…ごめんね~。が、そのあとも変わらず遊んでいる友人の娘、強い。

おやつも充実していて、とらごめさんのフランボワーズムース、かき氷にpolonさん自家製梅シロップ、ブラックベリーシロップも!楽しく、ご飯も満足な1日でした☆

お誘いいただき、ありがとうございました!

さて、このベリーで何か考えます~♪
[PR]
by alice-lapin | 2013-08-22 12:06 | お出かけ! | Comments(0)

御殿場にお出かけ&練習も

こんにちわ!

昨日は「nuinui」さん、「麻ひもbagのKAGI」さんがイベント出店、それと来月にアートクラフトの会場の下見の練習も兼ねて、御殿場に行ってました~。ロングドライブ!

ネットで地図を何度もみて、覚えて。

255から246に入って。おおっー順調~なんて思ったのも初めだけ…山北を越えるまではノロノロ~進まない~。でも、山の緑はきれい!沢の水音もさわやか~。その後は進んで思っていたよりかは、早く到着~11:00過ぎに。

建物内に入ると、涼しい~。
奥にあるハンドメイドブースのお二人出店していました~。

「あー、ちゃんと来れた~!」とお出迎えして下さいました。ハハハ…どーにか~。

かわいい布小物、麻ひもbagが並んでいました。これ、欲しい~ってアイテムばっかり。

他にはつるで編んだかごのお店、布小物、木工品など。

話も弾み、教えてもらいたかったカメラをアドバイスいただき、昼も一緒に食べて~なんてして14時近くまで。長々お邪魔しました!

帰りは、渋滞もなくすんなり帰ってきましたー。これでナビできるよ~!

今日もお二人はイベント出店されています!
場所は御殿場:秩父宮記念公園にて「ふろしき市」 時間:10:00~15:00まで




今日は夕方から「大磯市」17:00~20:30まで。
出展者側ではなく、今回は遊びに行く側~です!1年に1度だけ遊ぶ側になれる~。みんなに会えるのが楽しみでーす!

では。
e0325988_11423840.jpg

[PR]
by alice-lapin | 2013-08-18 11:43 | お出かけ! | Comments(0)

ハコイチありがとうございました&モコちゃん個展♪

こんにちわ!

3、4日は箱根彫刻の森美術館にて「ハコイチ」出店してました。

緑が多く、気温も涼しくて快適。またにパラッと雨が降りましたが、気になるほどではありませんでした。

実は、初めて彫刻の森に行ったんです。遠足でも行かなかったし。アスレチックみたいな感じのアートもあり、子供だったら絶対キャーキャー喜んでいただろうなと思いました~。

プリンもフルッタも、好評でよかったです。
一緒に出店したディクソンちゃん、2日間どうもありがとう~♪


落花チェーも、ハイジさんのピッツァも食べられたし、パセリさんのアイスモチーフのピンバッチ、ノラさんからかわいい黒猫ちゃんもget出来て楽しかった~!

新しくロクロで器や、ヨーヨーなどを製作している作家さんとも知り合いになれて、その方は小田原の私が出店しているプチ朝市の場所に程近いとも。あー世間は狭いですね~。今度またイベントで。

ハコイチお疲れでした!


さて、昨日はモコ木工さんの初の個展を観に。これも初めて行った茅ヶ崎okeba gallery&shopに。
茅ヶ崎からさがみ線で、2つ目の「香川駅」下車。徒歩7分ほど。
こちら。



熊沢酒造さんの敷地内にパン屋さん、イタリアン、和食屋さんと、奥にギャラリーがありその2階が会場です。
昨日はモコちゃんが在廊日で会えました。
色合いのステキなツールがいくつも展示してあり、座って感じも体感できます。木によってこんなに木目も違うし、風合いも違うし~。彼女の作品は暖かみがあります。13日まで11:00~17:00.土日は18:00まで。
木のやさしい家具に触れに、どうぞご覧になって下さいね!



今日からは、いろいろ出来なかったことを始めようと思っています。
さて、今年はどんな夏休みになるか?私もワクワクです。試作や、粘土で製作や、知り合いの方からのお誘いでお出かけや、みんなでご飯行く事も。友人が帰ってくるので、会えることも。楽しみがいろいろあります。
製作出来たら、ツイッターでお知らせしますね!では。

[PR]
by alice-lapin | 2013-08-06 11:15 | お出かけ! | Comments(2)

今日はイベントにお出かけ!

こんばんわ!

昨日は35さんとコラボの「肉の日コース」でした。好評でまずは安心しました~。毎回肉の日にお越しの方もいらっしゃってて、35さんがいろいろお客様に広がっているんだ~と私もいちファンとしてうれしく思ったり。また機会がありましたら、お願いします~♪お疲れ様でした~!


さて、今日は友人Setsukoと共にイベントに出店しているnuinuiさんに会いに本厚木に~。
久々に行く~。

駅から近くすぐにわかる会場でした。
中に入ると、いろいろなお店が出店されていまして、カントリー家具、布小物、服などカワイイお店いっぱい~。

見てて楽しくなってきたっ♪
その中でカワイイ置物のうさぎやくま、りすさんをgetしてきました~。今度ディスプレーに使います~。
なんとこちらのお店大磯でしたっ!こんなところで隣町のお店に出会うなんて!今度行ってみよ~っ。


nuinuiさんどこかな~と探すと…あっいた!
今日は販売の手伝いにおねーさんもいらっしゃる。ビックリさせよ~と思って連絡しないで行ったので、ホントにビックリしていた~。
新しいリボンの新作や、ミニトート、ブックカバー、ハンカチなどいつものカワイイ布小物が並んでいました~。リボン即getしました~。また今度イベントで~あいましょー♪

その後ランチ、お茶をしていろいろ相談とアイディアを探して本屋さんいったり。たのしかった~ありがとう~今度パフェつくりましょー♪


さ、明日から7月!今年も残り半年に。楽しんで作れる半年でありますように!また頑張ります。
そーそー、7月の土曜日6、13、20日の予定で「アイスクリームの日」を始めます。手作りアイスクリーム!レストラン時代のレシピをアレンジして作ります。お持ち帰りはなく、入り口のソファでお召し上がりのスタイルに。作れる量は限りがありますので、売り切れはご了承下さい。スタートは6日です。お楽しみに~!

[PR]
by alice-lapin | 2013-06-30 22:21 | お出かけ! | Comments(0)

昨日は遠足~。

こんばんわ!

昨日は友人と「大人の遠足」に湯河原に行ってました!
もう10年ぶりぐらいに「独歩の湯」の足湯に~。

プチ朝市で湯河原のお豆腐やさん「十二庵」さんの社長さんに「湯河原で美味しい海鮮食べたいのですが、どこかオススメ教えて下さいっ」と地元の方にリサーチした所。

駅から歩いて行けるお店を教えてもらい、先にそのお店を探して探して、見っけ!
「秋山」さんです。ランチにオススメ!!!と言われた《海鮮丼》お味噌汁、お漬物、茶碗蒸し、プリン、大根煮とマグロ、いか、カツオ、えび、卵焼き、とびっこ、かまぼこが乗った海鮮丼!これでいくらだと思います?
なんと¥880!!!お財布に優しい!!!こんなにいっぱいで!!!

画像はこちら。   lapin_16


美味しかった~!!!ごちそうさまでした!ありがとう~社長!!!

バスで足湯に。
昼なのに、人がいましたね~。
緑がたくさんで、癒されました。足湯もぬるめ、熱め、ジャグジー、つぼ押しなど9個あります。
風も吹くと、気持ちが良かった!ここもオススメ!
駅からバスにて、奥湯河原、不動滝行き2番乗り場→「落合橋」下車でーす。
そこから歩いて、10分以内で足湯に着きます。
大人¥300「町民は安くなるそうです」



その後、根府川の「お山のたいしょう」さんにレモンを受け取りに駅にお迎えに来てもらい、久々に原木しいたけ取りをして山で遊んで帰りました。
お山は今新緑でキレイでしたよ~お花もたっくさん咲いています~しゃくなげ、藤、ブルーベリーが咲いていた。「たけのこ取り」もはじまったそうです~。ぜひぜひ、ココもオススメですよ~。癒されます。
しいたけがこんなに美味しいなんてっ、ぐらいの美味しさ!ついったーに、しいたけあります。

☆きのこ苑お山のたいしょう
小田原市根府川657 TEL&FAX 0465-29-1393
10:30~18:00「入店17:00まで」
定休日 木曜日
駐車場 20台あり「無料」
根府川駅に送迎アリ



今週のお知らせ
17~19日オープンです。
が、今のところ天気予報が日曜日雨マーク!大磯市、大丈夫かなあ???怪しいところ。
もし雨で中止になるようでしたら、準備で休みにしている土曜日20日をオープン予定にします。
晴れてほしいなあ。


明日は暑そうなので「レアチーズ」ありまーす!お越しをお待ちしております。

先のイベントですが。5月21、22日に平塚の「花菜ガーデン」のこだわりマーケットに出店決定しました!バラが咲いている時期のイベントです。こちらも30軒出店だそうです、お楽しみに!


大磯市、晴れてほしいっ!
カミイチ27日開催です。

カモイチが新しく始まります。鴨宮市場が会場です。
こちらもエントリーしました。出られるといいなっ。これは、コラボ出店予定です。お楽しみに!

[PR]
by alice-lapin | 2013-04-16 19:52 | お出かけ! | Comments(0)


毎日のアリスラパンをお知らせします!


by alice-lapin

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
毎日
イベント
デコレーション
ひといきティータイム
おnew!
お出かけ!
フェイクデザート!
コラボ!
未分類

ブログパーツ

最新のコメント

ワーイ♪ ありがと..
by alice-lapin at 22:38
プリン美味しかったよ〜
by わにへそ at 19:34
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 13:21
あけましておめでとうござ..
by nuinui at 21:46
Yasueさん こ..
by alice-lapin at 10:37
今年はお世話になりました..
by yasue at 18:18
Yasueさん あ..
by alice-lapin at 12:13
お疲れ様でした♬ 感謝..
by Yasue at 14:46
nuinuiさん ..
by alice-lapin at 19:57
和栗ロール!ウマウマでし..
by nuinui at 10:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

画像一覧

最新の記事

今後の店舗&イベントお知らせ
at 2017-09-17 13:45
初開催のうラ市、ありがとうご..
at 2017-09-11 09:14
うラ市に参加します。
at 2017-09-08 23:42
もう9月だ。
at 2017-09-05 23:15
初催事、無事に終わりました。
at 2017-07-28 21:50
16日は大磯市参加です。
at 2017-07-15 12:58
今月のお知らせ&夏の予定
at 2017-07-05 22:07
明日はカミイチ!
at 2017-06-23 14:42
18日は大磯市、父の日に向けて
at 2017-06-15 23:12
うーん、困ったなあ・・
at 2017-05-28 22:28

記事ランキング

フォロー中のブログ

山麓風景と編み物    

最新のトラックバック

タグ

(180)
(61)
(29)
(4)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ