ブログトップ

ときどき日記

カテゴリ:イベント( 148 )

こんばんわ。

春分の日、温かい1日でしたね。お花見したい陽気でした。

さて、お知らせです。

25日のカミイチについて
お知らせします。悩みましたが、今回3月のカミイチは不参加です。

翌日に2さいお誕生日デコの御予約をいただき、特注デコ仕上げ。カミイチから戻ってきて用意も考えましたが、この日天気予報が怪しく雨かも?「今みたら曇りになりましたが、気温が低い予報です」雨開催のカミイチ。参加した場合、疲労ある中での仕上げでは、かなり身体がきつく、イイ物にはならないと判断しました。

年に1回しかないお誕生日。思い出に残る仕上げにしたいので、こちらを優先させて下さい。カミイチでしかお会いできないお客様、大変申しわけありません。近い所で、すぐ翌週の4月1日には《たびくま》が開催です。こちらでいちごの商品をたーくさん御用意して参加しますので、ぜひこちらにもどうぞ!
今回はいつも一緒の参加のnuinuiさん、BAIN DE SOLEILさんも不参加で、3軒不在です。すみません。。。

今週店舗は23~26日オープンに変更です。
25、26日は10-18時

たびくま予定品
紅茶といちごロール
いちごミルフィーユ
いちごエクレア
アーモンドシュー

クランベリーパイ
アップルパイ パイ菓子はここが最後?の予定
スコーン いちごジャムもプラス出来ます。
変更がありましたら、お知らせ致します。
よろしくお願いします。

4月から新しく参加できるかも?なイベントがあります。決定しましたら、お知らせしますね。

e0325988_19515650.jpg

e0325988_19522296.jpg

[PR]
by alice-lapin | 2017-03-20 19:55 | イベント | Comments(0)

明日19日は大磯市

こんにちわ。

またギリギリのお知らせにて失礼します。明日は大磯市、C10番海側でキッチンカーの前辺りとめずらしい場所にいます。

メイン品はこちら
フルーツロール いちご、ブルーベリー、キウイ、オレンジを使用

焼きベリータルト ブルーベリー&ラズベリーを乗せて焼いたタルト

クランベリーパイ パイ菓子は、今月まで
アップルパイ
アーモンドシュー

スコーン いちごジャムをセルフにて

明日は温かくなりそうです。ぜひ、ミナトに遊びにお越し下さい。

オーダーもお忘れなく~。DM、メールにて受付です。
e0325988_1223987.jpg

[PR]
by alice-lapin | 2017-03-18 12:23 | イベント | Comments(0)

明日は出張カミイチ!

こんばんわ、またまた間際のお知らせ。。。失礼します。

明日は小田原城二の丸広場にて、流鏑馬とコラボイベントの「出張カミイチ」が開催です。
こちらに明日は参加します。場所は本部の隣、41番です。

メイン品はこちら☆

「タルト・オ・ショコラ」これは次あるか?不明です。オーダーにて製造があり9日に店舗にて3このみ販売あります。お越しが可能の方、おとりおきできますので御連絡下さい。この日は13:00よりオープンします。

「いちごミルフィーユ」

「もんぶらんエクレア」これは栗クリームの在庫がほぼ終わりなので、次はないかも??1回ぐらいできるかも?なビミョーな量です。。。

「紅茶といちごロール」春の人気ロールです。

「クランベリーパイ:チョコチップ入りはこの日まで!」
この内容です。ゴーカだなあ♪と自分でも思います♪

e0325988_2016454.jpg


e0325988_20171325.jpg

早くお越しが無理な方、必ずgetしたい方は御予約下さい。
お名前、御連絡先、種類、個数を明記にて
DM、メールにて。メールの場合は明日朝7:00までに。
alice-lapin@hotmail.co.jp

10~12日は「おいしいものフェア!」3、4月は《いちご》ですよ!こちらも御期待下さい。

お待ちしています。
[PR]
by alice-lapin | 2017-03-04 20:17 | イベント | Comments(0)

明日はカミイチ!!

こんばんわ、間際のお知らせ失礼します!

明日はカミイチで、場所は92番にいます。
メイン品はこちら!

タルト・オ・ショコラ

クランベリーパイ チョコチップ入りタイプ

いちごミルフィーユ

フルーツロール

いちご、キウイ、オレンジ、ブルーベリー

アーモンドシュー チョコレート
お取り置き出来ますので、欲しいコいましたら、明日朝までに連絡下さい。
alice-lapin@hotmail.co.jp お名前、御連絡先、種類、個数を明記にて。

DM繋がる方は、いつでも。

e0325988_21402565.jpg

e0325988_21422079.jpg


いちごミルフィーユは3月5日の出張カミイチにもありますので、どちらでも御都合の良いほうで!
お待ちしています♪
[PR]
by alice-lapin | 2017-02-24 21:44 | イベント | Comments(0)

19日は、大磯市です。

こんばんわ。

春一番の温かい1日「キョーフーすぎて、恐ろしいとも言う・・・」でした。

早くも大磯市が日曜日に。D20番山側、駐車場から見て左側の角から2番目です。
「まるなかベーグル」さんが角に。

メイン品お知らせです。

タルト・オ・ショコラ
半生のなめらかチョコレートタルト!

new! トロア3
美味しい3素材使用
チョコレート、コーヒー、ナッツの組み合わせ

ショコラベリーロール
ラズベリージャムと、チョコレートクリーム

クランベリーパイ
今月のみチョコチップ入りタイプ

アーモンドシュー チョコレート
カリカリの香ばしいシューに、チョコレートクリーム。

追加アップルパイも☆

今月はショコラ月間!チョコレート、たくさん用意しています。
ボンボンショコラ4個入りboxは、まだご用意出来ますので、大磯市で受け取りたい方は、ご連絡下さい。
いちごシロップ、ジャムもありますよ!お越しをお待ちしています。暖かくして、ミナトにどうぞ!
e0325988_22253179.jpg


e0325988_22262567.jpg


e0325988_22265091.jpg


悲しいお知らせ
いつも肉の日コラボをさせていただいている巡礼街道沿いの洋食屋さん「35」サンゴさんは、今月27日までが今までの場所で営業。その後は、箱根:仙石原に移転となり3月中ごろをめどにオープンします。

移転にあたり、沢山の方が「コラボ、どーするんだ?」と声をかけて下さいました。それだけ、アリスラパンとコラボと認識されてきたんだと、うれしく思いました。まだ実際箱根で、始めてみないとわからない事だらけ。これから35さんの体制や、内容が変わってくるかもしれませんが、協力できることはするとお伝えしてあります。違う形でのコラボもあるかもしれません。これからも、35さんがお客様に愛されるお店でありますように。
移転までの期間、お近くの方はぜひどうぞ☆

最近の事
ショコラ製造から、たびくま、委託イベント品製造、オーダーホールデコ、焼き菓子ギフト、大磯市準備。。。
もー、有難いことですがお仕事続き。。身体が休まらず、集中力も落ち、、
大磯市が終われば、少しは休めそうな?気がします。身体のケアも、必要。

さて、明日も大磯市準備しながらオープンです。お待ちしています。
[PR]
by alice-lapin | 2017-02-17 22:42 | イベント | Comments(0)

今月のいろいろお知らせ

こんにちわ。

今日から春の始まり:立春です。温かい1日になりそうですが、明日は雨予報。。。うーん。

1月半ばより今年のショコラシーズンに向けて、ショコラ製造の日々です。今日もこれからミルク製造。
2017年ボンボン・ショコラコレクションbagやアリスギフト、ラパンギフトなどプレゼントや御自身のご褒美にいかがですか?
e0325988_11244484.jpg


今のボンボン・ショコラ
☆アマンド:アーモンドプラリネ入りのガナッシュ
☆フランボワーズ:リキュール入りのガナッシュ、ドライいちごパウダー仕上げ
☆キャラメル・サレ:じっくり焦がしたキャラメル入りガナッシュ、ゲランドの塩仕上げ
☆アールグレイ:紅茶の香りや、風味がそのままおいしくガナッシュに、ミルクチョコレート仕上げ
☆キルシュ:ホワイトチョコレートにリキュール入り、粉砂糖仕上げ「これは追加製造なしです、おとりおきOKなので御連絡下さい」
4個入りBOXも。

これから1種類増えます。またお知らせします。
マンディアン「ミルク2コ入り」「スィート、ホワイト各1こ入り」
アマンド・ショコラ
焼き菓子いろいろな内容でご用意しています。
おとりおき、発送も行っていますので、お気軽に御相談クダサイ。

今年のショコラ・フェアは10~14日です。
この期間限定の生菓子あります。※11日は「たびくま」参加にて、そこで販売です。
オーダーより「タルト・オ・ショコラ」もあります。12、16、18cmのご用意。
e0325988_11354717.jpg


御渡し期間10、12、13、14日 また、3月末までお誕生日デコとしてもお受け致しますので、御相談クダサイ。


今月のイベント情報
11日「土」 たびくま 二宮町栄どおり中ほど 10-16時
19日「日」 大磯市 大磯港 9-14時「参加予定」
25日「土」 カミイチ 上府中公園 10-16時

18~20日 Ohako +hako市 10:30~15:30
日時の追加あり
19日は11-15時
20日は10-14時です。
相模原市緑区 古の庭内にて
こちらは、商品だけの委託販売にて本人は不在です。オトナが楽しむミニマルシェです。
入場には御予約が必要となります。
ohako.ya8@gmail.com

こちらに御連絡をお願い致します。折り返し会場の詳細の御案内が届きます。

出展者情報はこちら Ohako ya通信
http://blog.goo.ne.jp/ohako-ya

今月もどうぞお楽しみに☆
いちごシロップ、ジャムも仕上がりましたよ♪

今年はチョコレートのWSがバレンタイン前にできそうにありませんが、3月末までの間時間が出来たら、お知らせ致します。
[PR]
by alice-lapin | 2017-02-04 11:55 | イベント | Comments(0)

こんにちわ。さっむいですw

春はまだー?この1週間はショコラ製造に追われていました。まだこれから続きますが、ようやく今年のコレクションがお披露目を出来そうです。明日からは店舗に並びます。ぜひ、ご覧下さい。
また、準備ができましたらfbページにショコラギフト、焼き菓子詰め合わせギフトなどをお知らせしていきます。バレンタインの準備にどうぞ☆発送も行っています。

さて、カミイチのメイン品です。
☆クランベリーパイ
今月のみ?いつもの赤ワイン、砂糖、バニラ、オレンジと煮込むクランベリーをフランジパンヌ《アーモンドクリーム+カスタード》とサクサクのパイで包むパイ菓子にチョコチップもプラスしてバージョン

☆アップルパイ
りんご好き店主が作る、オススメのパイ!
e0325988_12115411.jpg

☆つきやま金柑タルト
大磯のギャラリー《つきやま》さんの庭にある金柑を摘んで、コンポートに。アーモンドタルトにしました!
e0325988_12111591.jpg

☆紅茶といちごロール
人気の春のロールです。

☆アーモンドシュー「チョコレート」
カリカリのシューに、なめらかチョコレートクリームを。

☆もんぶらんエクレア《今月で終了です》
今月のみいつもカスタードをチョコレートクリームにかえて、自家製渋皮煮、もんぶらんクリームを絞って。ごーかバージョンです。お見逃しなく。

この時期だけの「ショコラティエ:アリスラパン」なので、ショコラ・ファンはお見逃しなく~!!カミイチにも、出来立てのボンボン・ショコラを持っていきますよ。バレンタインの下見にも、準備にもどうぞ☆オーダーもOKです。

e0325988_12105996.jpg

ショコラの焼き菓子、いつもの焼き菓子も、あります。ぜひ、28日はカミイチにお越し下さい。
おとりおきもOK。
DM、メールをお願いします。お名前、御連絡先、種類、個数を明記にて。

alice-lapin@hotmail.co.jp

メールは28日朝7:00までにお願いします。

お越しをお待ちしています。
[PR]
by alice-lapin | 2017-01-24 12:12 | イベント | Comments(0)

こんばんわ。

年が明けました。遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

大磯の駅前にあるギャラリー「つきやま」さんに行きまして、庭にある金柑を摘んできました。
ジャムは、間に合ったのでミナトに持って行きますよ♪

大磯市メイン品リスト☆D24にいます。山側、ディクソンちゃんのお隣です。

☆クランベリーパイ
赤ワイン、バニラ、オレンジで煮込んだクランベリーをフランジパンヌ生地に加えて、パイで包みました。
販売期間は1~3月のイベントのみの、期間限定パイです。ファンはお見逃しなく~!!

☆アップルパイ
サクサクのパイに、バニラ、シナモン、ハチミツ、砂糖で煮込んだリンゴ煮とくるみを入れて。

☆紅茶といちごロール
ふわふわのシートに紅茶葉を擂って加え、カスタード風味の生クリームにいちごを巻いて。春までのロールです。

☆いちごエクレア
数量限定です。お早めに。

☆キャラメルナッツタルト
サクサクのタルト生地に、アーモンドクリーム、ローストしたアーモンド、くるみ、キャラメルソースとゲランドの塩をアクセントに乗せました。

後はつきやま金柑コンポートの仕上がり具合で、もう1品出来るかもです。

オーダーもOKです。DM繋がる方、メールにてどうぞ。
お名前、御連絡先、種類、個数を明記にてミナトで受け取れる方。
メールはこちら。
alice-lapin@hotmail.co.jp


寒そうなので、防寒対策はお忘れなく!
AMは大磯1周マラソンがあるため、町役場の駐車場は使用出来ません。ミナトが混雑の予想がされます。公共交通機関を御利用下さい。魚の朝市も今回はありません。大磯市のみです。

e0325988_172366.jpg


e0325988_1725869.jpg

[PR]
by alice-lapin | 2017-01-13 17:05 | イベント | Comments(0)

こんにちわ。

だーいぶ時間が経っての更新です。。。

クリスマスは、予想外にたくさんのオーダーをいただき、フリーも販売で、夜中まで製造でのクリスマスでした。。。御利用ありがとうございました☆

受け取り時に、《ぱぁ~と笑顔になるお客様のお顔が、たくさん見る事が出来て、作り手として幸せな時間でした》

1週間前がイブだったんですね。今頃てんやわんやな時間でした。フリーの仕上げを急いでしていた頃です。

1年、1年積み重ねて、また今年も終わろうとしています。イベント、店舗での販売にて多くの方に出会えました。今年はとても充実した1年を過ごせていたと、今振り返ると思います。また来年もいい年になるように、日々努力して行きます。

さて、早くも次の企画です。
年明け2、3日は《初夢BOX、ミニBOX販売です》
10-17時にてオープンします。

今年2016年に始めた企画で、「こんな年明けに開けて、大丈夫か???」と不安しかなかったのですが、予想外に御利用がありまして、「では、続けてみよう」と思いました。

お得な詰め合わせBOXです。
①初夢box ¥2,170
イベントにて限定販売のアイテムを豪華に詰め合わせたお正月限定BOXです。御年賀にも、どうぞ☆
詰め合わせ品
キッシュ:チキンと野菜のトマト煮

紅茶といちごロール

アリスラパン《チーズタルト》

スペシャルもんぶらんタルト

アップルパイ

こちらの5種類の詰め合わせとおまけの焼き菓子1品
さらに、御予約いただいた方には、アマンド・ショコラをオマケにお付けします!!

②ミニBOX ¥1,300
今回から3種類のミニBOXも用意します。
こちらも豪華♪
いちごショートケーキ

ガトーショコラ

渋皮煮タルト

こちらに焼き菓子1個オマケと、さらに御予約いただいた方にはアマンド・ショコラもオマケつき!
御予約は1月1日まで。
メールをお願いします。 alice-lapin@hotmail.co.jp

お名前、御連絡先、受け取り日時《2、3日10-17時》、個数を明記にて。御年賀のお熨斗が御希望もお申し付け下さい。
数に限りがありますので、ご予約をオススメします。当日のお越しにて在庫がどれぐらいか?わかりません。
31日現在:初夢BOX在庫4個です。
ミニBOXはまだあります。
e0325988_13361898.jpg


e0325988_1337015.jpg


e0325988_13373996.jpg


e0325988_13441859.jpg


e0325988_13444322.jpg

この5種が初夢BOXの詰め合わせ内容です。

お越しをお待ちしております。

1月1日、4~7日は休み
8日、9日 10-18時オープンとなります。

今年も1年、たくさんの御利用ありがとうございました。みなさま、良いお年をお迎え下さい。
来年もたくさんの笑顔が見られるように、勤めて参ります。
5月には7周年を迎えます。なんと奇しくもカミイチに開催日が、オープン記念日です。カミイチでたくさん笑顔に会えますように。今から、楽しみです。では~。
[PR]
by alice-lapin | 2016-12-31 13:51 | イベント | Comments(0)

こんにちわ。

雨が上がらずに、寒い1日ですね。

さて、17日「土」はカミイチに参加です。今年最後のイベント参加です。

メイン品はこちら

紅茶といちごロール

アップルパイ

アリスラパン「チーズタルト」

もんぶらんエクレア

いちごエクレア

この予定です。変更、追加がありましたら、お知らせ致します。
今年も1年早かったなあ・・・
クリスマスのご予約はまだ受付中ですが、どうぞお早めにお願い致します。リースクッキー、スノークッキーも残りわずかです。ギフトにどうぞ☆
e0325988_1617435.jpg


e0325988_1625957.jpg


クリスマスケーキ、キッシュの御予約状況
キッシュは、御渡し22日のみです。

ホールケーキは、まだ受付中ですが、どうぞお早めに。今年もnuinuiさんのecobagがご予約の方の中から抽選にて5名さまに当たります!!


e0325988_16373226.jpg


クリスマス~年末年始のオープンはこちら。
19、20日は定休日
21日~25日オープン 23~25日は10-20時オープンです。
26日は休み
27、28日は、オープン 10-18時
29~31日は休み 御予約品のみ御渡し可
1月1日 休み
2、3日 オープン 10-17時《初夢BOX¥2170、ミニBOX¥1300限定販売します》
4~7日 冬季休業
8日より通常オープン10-18時

初夢BOXは今年好評でしたので、ミニも考えます。
イベントで販売しているアイテムが一箱に詰まった限定品です、5種類入りお得です!
ミニは3種入り。

こちらは内容を後でお知らせ致します。ご予約もお受けしますので、必ずgetしたい方は御連絡下さい~!!御予約の方には、プチオマケつき!

e0325988_16382115.jpg

[PR]
by alice-lapin | 2016-12-14 16:39 | イベント | Comments(0)