人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WS「フェイク編」

こんばんわー。

今日はWS「フェイクキーホルダー」に3名さまが参加して下さいました。

パーツを選んで、とても楽しそうに悩みながら製作して完成しましたよ♪
WS「フェイク編」_e0325988_1844689.jpg

選んだワッフルに焼き色をつけています。

WS「フェイク編」_e0325988_184735.jpg

パーツを選んでいます。悩んでいます笑。アイスクリーム、ソースの組み合わせを考えています。

WS「フェイク編」_e0325988_18492355.jpg

クリームを絞る手前。色合いを考えてますね~。個性があって面白いです。
初めてなのでクリームを絞る感覚が皆さん初!なのでワタシが手を添えて一緒に絞りました。

WS「フェイク編」_e0325988_18514064.jpg

完成~♪

終わった後の桃パフェも喜んでお召し上がりに☆暑い中、お越しいただきまして、ありがとうございます!
WS「フェイク編」_e0325988_18533162.jpg



先日のはるかちゃんはこんなカンジでした☆
WS「フェイク編」_e0325988_18562335.jpg

マンゴームースの生クリームを泡立てています。

WS「フェイク編」_e0325988_18573514.jpg

マンゴームース完成近い!

WS「フェイク編」_e0325988_18585478.jpg

仕上げ用で使うオレンジを皮むきしています。手が慎重に動いています。

WS「フェイク編」_e0325988_1901256.jpg

仕上げのクリームを絞って、オレンジをのせて、マンゴーピューレをかけています。もうすぐ完成!

WS「フェイク編」_e0325988_1915546.jpg

完成~♪よく出来ました!!!
1日通して楽しんで「作る事」を学んでくれました。はるかちゃんが将来どんな職業に就くか?まだわからないけど、選択肢の中に入っているとうれしく思います。これから、もっといろんな職業に出会うでしょう。なにがしたいことか?見つかるといいね!

WSはワタシも「教える」という事を勉強させていただいてます。この夏はイイ勉強ができそうです☆
by alice-lapin | 2015-08-05 19:09 | 毎日