人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は遠足~。

こんばんわ!

昨日は友人と「大人の遠足」に湯河原に行ってました!
もう10年ぶりぐらいに「独歩の湯」の足湯に~。

プチ朝市で湯河原のお豆腐やさん「十二庵」さんの社長さんに「湯河原で美味しい海鮮食べたいのですが、どこかオススメ教えて下さいっ」と地元の方にリサーチした所。

駅から歩いて行けるお店を教えてもらい、先にそのお店を探して探して、見っけ!
「秋山」さんです。ランチにオススメ!!!と言われた《海鮮丼》お味噌汁、お漬物、茶碗蒸し、プリン、大根煮とマグロ、いか、カツオ、えび、卵焼き、とびっこ、かまぼこが乗った海鮮丼!これでいくらだと思います?
なんと¥880!!!お財布に優しい!!!こんなにいっぱいで!!!

画像はこちら。   lapin_16


美味しかった~!!!ごちそうさまでした!ありがとう~社長!!!

バスで足湯に。
昼なのに、人がいましたね~。
緑がたくさんで、癒されました。足湯もぬるめ、熱め、ジャグジー、つぼ押しなど9個あります。
風も吹くと、気持ちが良かった!ここもオススメ!
駅からバスにて、奥湯河原、不動滝行き2番乗り場→「落合橋」下車でーす。
そこから歩いて、10分以内で足湯に着きます。
大人¥300「町民は安くなるそうです」



その後、根府川の「お山のたいしょう」さんにレモンを受け取りに駅にお迎えに来てもらい、久々に原木しいたけ取りをして山で遊んで帰りました。
お山は今新緑でキレイでしたよ~お花もたっくさん咲いています~しゃくなげ、藤、ブルーベリーが咲いていた。「たけのこ取り」もはじまったそうです~。ぜひぜひ、ココもオススメですよ~。癒されます。
しいたけがこんなに美味しいなんてっ、ぐらいの美味しさ!ついったーに、しいたけあります。

☆きのこ苑お山のたいしょう
小田原市根府川657 TEL&FAX 0465-29-1393
10:30~18:00「入店17:00まで」
定休日 木曜日
駐車場 20台あり「無料」
根府川駅に送迎アリ



今週のお知らせ
17~19日オープンです。
が、今のところ天気予報が日曜日雨マーク!大磯市、大丈夫かなあ???怪しいところ。
もし雨で中止になるようでしたら、準備で休みにしている土曜日20日をオープン予定にします。
晴れてほしいなあ。


明日は暑そうなので「レアチーズ」ありまーす!お越しをお待ちしております。

先のイベントですが。5月21、22日に平塚の「花菜ガーデン」のこだわりマーケットに出店決定しました!バラが咲いている時期のイベントです。こちらも30軒出店だそうです、お楽しみに!


大磯市、晴れてほしいっ!
カミイチ27日開催です。

カモイチが新しく始まります。鴨宮市場が会場です。
こちらもエントリーしました。出られるといいなっ。これは、コラボ出店予定です。お楽しみに!

by alice-lapin | 2013-04-16 19:52 | お出かけ!